記事ID26006のサムネイル画像

にんじんジュースの効果がすごい!?その作り方と驚くべき効果とは?

数年ほど前から手作りのにんじんジュースに注目が集まっていることをご存知ですか?にんじんジュースの効果には、美肌効果や健康効果など、実にさまざまな効果があるそうです。今回は、そんなにんじんジュースの作り方や効果について調べてみました。

にんじんジュースが癌の予防や治療に効果がある!?

数年ほど前から、にんじんジュースの効果がすごい!と言われてきました。何がそんなにすごいのかと言えば、まず、にんじんジュースを飲むだけで癌の予防や治療に効果が出ることにあります。こちらは、実際に癌を患った人が試してみたり、お医者さんの報告などもあるようですので、真実味があります。

癌は全身の代謝異常によって細胞が癌化し、免疫力の低下によって増殖する病気です。そのため、代謝を正常にするβカロテンやビタミンが豊富に含まれるにんじんに抗癌作用があるとも言われています。しかし、毎日たくさんにんじんを食べるのも難しかったりしますよね。そこで手軽ににんじんがたくさん摂取できるのが、にんじんジュースなわけです。

免疫力をアップして癌の予防や治療に役立てたいのであれば、にんじんジュースを毎日飲むことが大切なのです。まずはにんじんだけで作ったにんじんジュースを飲んでみて下さい!搾りたての色鮮やかな濃い色が、免疫力アップの成分の証だとも言えるでしょう。

にんじんジュースの効果で、もちもちベビー肌に!?

実はにんじんジュースには美肌効果もあることをご存知ですか?毎日飲み続けることで、数カ月後にはもちもちのベビー肌に生まれ変わることも夢ではありません!毎日、1日にんじん1本分を摂取し続けることで、その効果が実感できるそうです。

実はにんじんに含まれている栄養素は、美容や健康にとても良いものばかりなのです。中でもβカロテン(ビタミンA)は、身体を老化させる活性酸素を除去する働きがあり、肌を健康に保ったり、免疫力アップや癌の予防などといった様々な効果があります。このβカロテンこそが、肌に透明感を蘇らせベビー肌へと導いてくれる栄養素なのです。

にんじんジュースでデトックス効果!

にんじんジュースを飲み続けることでデトックス効果もあります。実はにんじんには食物船が豊富に含まれているんですね。そのため、にんじんジュースを毎日飲み続けることで、便秘解消効果も促され、腸内環境の改善効果もあるのです。

にんじんジュースにはデトックス効果もある上、美容にも良いと言われています。そのため、少しでもキレイになりたい!と思っている女性には、ぜひ積極的に飲んで欲しいのがにんじんジュースなのです。

にんじんジュースにはダイエット効果もある!?

実はにんじんジュースにはダイエット効果もあるそうです。朝ご飯をにんじんジュースに置き換えるだけなので、とっても便利ですし、なおかつ栄養もたっぷり摂れるのでオススメです。

上記でもご説明しましたが、にんじんには食物繊維がたっぷり含まれていますので、にんじんジュースを毎朝飲むだけで便秘解消効果が得られます。便秘解消効果が得られれば、ゆくゆくはダイエット効果に繋がると言うわけですね。

にんじんジュースの作り方は?

にんじんジュースには様々な効果があることがわかりましたね。では、実際ににんじんジュースはどのようにして作るのでしょうか?せっかくですのでにんじんジュースの作り方もご紹介させて頂きますね。

まず、にんじん1本と水を少し、りんごを1/2個、お好みでヨーグルトを少し入れてミキサーやフードプロセッサーにかけます。その後はグラスに移して、レモン汁を少し搾り入れてよく混ぜたら完成です!こんなに簡単に作れるにんじんジュースですが、その効果は絶大なのです。

ただし、にんじんには美容効果のあるビタミンCの機能を低下させる働きもあります。この働きは、にんじんを加熱処理するか、レモン汁をかけることで抑えることができるのです。そのため、美肌効果を期待する人は、にんじんジュースを作る時にはレモン汁を入れ忘れることのないように注意しましょう!

まとめ

いかがでしたか?にんじんジュースはとても簡単に作れる上に、その効果は絶大でしたね!健康効果に美肌効果。どれをとっても嬉しい効果ばかりです。もちろんにんじんジュースには、上記でご紹介しました効果以外にもまだまだあります。

にんじんに含まれているカルシウムで骨粗しょう症の予防効果や、むくみ予防、高血圧予防の効果なども期待できるのです。にんじんはとても安価で手軽に手に入る食材ですよね。ぜひこの機会ににんじんジュースを飲む習慣を身に付けても良いかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ