記事ID19036のサムネイル画像

女子大好き♪ふわふわマシュマロの低カロリースイーツレシピ5選

マシュマロはそのまま食べても美味しいですが、スイーツにアレンジしても美味しい♪今回は、そんなマシュマロを使った低カロリースイーツのレシピをご紹介します。低カロリーなので、カロリーの気になる女性やダイエット中の方も安心!美味しいマシュマロスイーツばかりです!

マシュマロスイーツってカロリーが高そう・・・

ふわふわで甘いマシュマロは、そのまま食べても美味しいですが、クッキーにはさんだり、チョコレートをまとわせたりしてスイーツにアレンジしても美味しいですよね。でも、マシュマロを使ったスイーツはどれも、とてもカロリーが高いイメージがあって、カロリーを気にする女性やダイエット中の方はなかなか手が出せないもの。

そこで今回は、そんなマシュマロを使った低カロリースイーツのレシピをご紹介します。

そもそもマシュマロは、100グラムあたり326キロカロリー。そのまま食べても結構カロリーが高いですよね。しかし、低カロリーなスイーツにアレンジすれば、美味しいマシュマロを気兼ねなく食べることができます。

それでは早速、マシュマロを使った低カロリーレシピをご紹介していきましょう。
低カロリーで甘いマシュマロスイーツは、ダイエット中の方にもおすすめですよ♪

マシュマロを使った低カロリースイーツレシピ①オレオ・マシュマロ・バナナパウンド

材料 (大きめパウンド型)

バナナ3本
たまご3個
砂糖30g(お好みで増やしたり減らしたり)
牛乳75ml
ホットケーキミックス200g
マシュマロ好きなだけ
オレオ好きなだけ(今回は大きいサイズ1パック分で作りました)

オレオとマシュマロとバナナは相性抜群!そんな3つの材料を生地に練りこんで焼き上げたパウンドケーキです。オイルを使っていないので、低カロリーに仕上がっています。しっとりとしたパウンドケーキの生地の中に、マシュマロのふわふわ食感がアクセントになってとっても美味しいですよね♪

マシュマロを使った低カロリースイーツレシピ②マシュマログラノーラ

材料

シリアル(フルグラやコーンフレーク)200gぐらい
マシュマロ1袋(100gぐらい)
バター(マーガリン可)50gぐらい
小麦粉かコーンスターチ少々

シリアルやグラノーラなど、ヘルシーな材料をマシュマロで固めて作るグラノーラバーのレシピです。メインの材料であるシリアルやグラノーラは低カロリーですし、栄養も満点なのでおやつを食べて健康になれるなんてうれしいですね♪お子様のおやつにもおすすめです。

マシュマロを使った低カロリースイーツレシピ③マシュマロの簡単レアチーズケーキ

材料 (1人分)

マシュマロ20g
クリームチーズ1個(18g)
ヨーグルト(無糖)50g
お好みのジャム小さじ1
ミントの葉 適宜

たった3つの材料で、本格的なレアチーズケーキが簡単&低カロリーにできちゃうレシピです。低カロリーなヨーグルトをメインに使うことでカロリーを押さえ、さっぱりとしたお味のレアチーズケーキに仕上がています。マシュマロを使うと、こんな驚きのスイーツも作れるんですね!

マシュマロを使った低カロリースイーツレシピ④ヘルシーおからドーナツ

材料

豆乳150ml
おから100g
卵1個
ホットケーキミックス350g
マシュマロお好みで
粒あんお好みで

ヘルシーなおからと豆乳を使って作る、低カロリーなドーナツのレシピです。低カロリーでありながら、マシュマロを中に包むことでふわふわ食感が楽しめます。生地自体に砂糖を加えていなくても、マシュマロや粒あんの甘さで十分な甘さになっています。

マシュマロを使った低カロリースイーツレシピ⑤マシュマロと豆乳で抹茶ババロア

材料 (2個分)

豆乳(牛乳でも可)150ml
マシュマロ50g
抹茶大さじ2
ホイップクリームお好みで

マシュマロを使うことで、ゼラチンなしでも簡単にババロアを簡単に作ることができます。豆乳を使ってカロリーは控えめになっていますし、ババロア生地自体にも砂糖を使っていないので、さらにカロリーはカットできています。大人でも美味しく食べられる、抹茶味もおすすめです。

マシュマロを低カロリースイーツにアレンジ♪

いかがでしたでしょうか?
マシュマロを使った低カロリースイーツの作り方をご紹介しました。

マシュマロ1つで、こんなにもいろいろなスイーツが作れること自体が驚きですよね!

マシュマロ自体は比較的カロリーは高めですが、低カロリーなスイーツにアレンジすれば、そのふわふわで甘い美味しさを存分に楽しむことができます。

ダイエット中の方や、カロリーの気になる方でも気兼ねなく食べることができるので、ぜひ一度作ってみてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ