ささみのカロリー気になる?カロリー気にせず食べたいささみレシピ!

ささみってヘルシーなイメージがあるけど、カロリーはどれくらいだろう?疑問にお答えします!美味しいささみを食べちゃおう!カロリー気にせず食べれるといいですね。今回はささみのカロリーを気にせず食べられるレシピを集めました。どうぞ食べちゃってください!

ささみのカロリー気にせずぺろり。ささみのカロリーって?

ささみのカロリーどれぐらい?

ささみのカロリーは、100グラム229キロカロリーです。
意外に高くないですね。

これに焼いたり煮たりをすると、油が出てもう少し低くなるかもしれませんね。

安心して食べましょう。

次からはレシピをご紹介します。

ささみのカロリー気にせずぺろり。レシピ1.ささみの胡麻照り焼き

ささみのカロリー気にせずぺろり。レシピ1  材料 (2人分)

ささみ2本
塩こしょう少々
みりん 小さじ2
酒 小さじ1
しょうゆ小さじ1
ごま適量
片栗粉小さじ2(1本につき小さじ1)

1.ささみのカロリー気にせずぺろり。レシピ1

ささみのスジを取り、横から包丁をいれて、開きます。
ささみの丸くカーブになってる方から切り込みを入れてください。

2.ささみのカロリー気にせずぺろり。レシピ1

3等分に切ります。
少したたいて、平たくしてください。
塩こしょうをしましょう。

3.ささみのカロリー気にせずぺろり。レシピ1
両面に片栗粉を全体につけてから手を水でぬらしてください。
ぽんぽんと片栗粉を湿らすように水をつけましょう。

4.ささみのカロリー気にせずぺろり。レシピ1

ごまをふりかけて、両面にぎゅっぎゅっと押してください。
そうしてささみにくっつけましょう。

5.ささみのカロリー気にせずぺろり。レシピ1

玉子焼き器に油を引いて、中火で焼きます。
ささみのふちが白っぽくなったらひっくり返して、両面焼きましょう。

6.ささみのカロリー気にせずぺろり。レシピ1
弱火にして、みりん→酒→しょうゆの順にささみの上に回しかけましょう。
両面絡めて、完成です!

ささみのカロリー気にせずぺろり。レシピ2.ささみときゅうりの中華風酢の物

ささみのカロリー気にせずぺろり。レシピ2. 材 料(4人分)

きゅうり2本
ささみ1~2本
◎ゴマ油大匙1
◎しょうゆ大匙2
◎酢大匙2
◎砂糖大匙1
塩適量

1.ささみのカロリー気にせずぺろり。レシピ2
1
ささみはゆでるかレンジでチンしておきましょう。
◎の材料をまぜておきます。

2.ささみのカロリー気にせずぺろり。レシピ2
きゅうりは千切りにして塩をふり水気を絞ります。

3.ささみのカロリー気にせずぺろり。レシピ2
ボウルにささみをさいていれ、きゅうりと◎と混ぜ合わせます。
器に盛って完成です!
冷蔵庫で冷やしておくとおいしいですよ。

ささみのカロリー気にせずぺろり。レシピ3.ささ身のカレーチーズ焼き

ささみのカロリー気にせずぺろり。レシピ3  材料(2人分)

鶏ささ身 4本(160g)
A カレー粉 小さじ1
A 「瀬戸のほんじお」 少々
A こしょう 少々
溶けるチーズ 40g
パセリ・ドライ 少々

1.ささみのカロリー気にせずぺろり。レシピ3
オーブントースターは熱しておきます。
ささ身はスジを取り、Aをまぶして下味をつけましょう。

2.ささみのカロリー気にせずぺろり。レシピ3
オーブントースターの天板にクッキングシートを敷きます。
(1)のささ身を並べ、上に溶けるチーズをのせます。

3.ささみのカロリー気にせずぺろり。レシピ3
予熱したオーブントースターに(2)を入れ、6~7分、中まで火が通るまで焼きます。
器に盛り、パセリをふれば完成です!

ささみのカロリー気にせずぺろり。レシピ4.春キャベツとささ身のマスタードサラダ

ささみのカロリー気にせずぺろり。レシピ4  材料 (4人分)

春キャベツ 1/2個(600g)
鶏ささ身 5本
ドレッシング
 粒マスタード 大さじ1
 しょうゆ 大さじ1
 酢 大さじ2
 サラダ油 大さじ2
 塩 少々

1.ささみのカロリー気にせずぺろり。レシピ4
キャベツはしんごと、3cm四方程度のざく切りにします。

2.ささみのカロリー気にせずぺろり。レシピ4
鍋にささ身とたっぷりの水を入れて火にかけ、煮立ったら中火にして、アクをすくい取ります。
4~5分ゆでたらキャベツも加え、大きく混ぜ合わせたら、ざるに上げましょう。
水にとり、さめたらささ身を取り出し、手で大きく裂きます。キャベツは堅く絞ります。

3.ささみのカロリー気にせずぺろり。レシピ4
キャベツとささ身を混ぜて器に盛ります。
ドレッシングの材料を混ぜ合わせて、上からかければ完成です!

ささみのカロリー気にせずぺろり。  まとめ

ささみのカロリー気にせずぺろり。まとめです。

いかがでしたでしょうか?

ささみの美味しいレシピをおとどけいたしました。
お気に入りのレシピはありましたでしょうか。

ささみはほかの部位と比べて、とってもヘルシーです。
美味しい食べ方を知っていれば、美味しくヘルシーに食べられます。

いかがですか?
今日の食卓の一品にでも。
みんな喜ぶ、ささみのレシピです。

ぜひとも参考にしてみてください。

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ