ドイツ料理deワインを美味しく♪ドイツの伝統的な家庭料理の味を♪
2016/05/23
ruru_mamy
ワインベースのお酒・サングリアをご存知ですか?今回はサングリアの名前の由来、レシピやおいしいお店まで♡たっくさんの魅力をご紹介しちゃいます!これを読んだらサングリアを作る為にワインを買いたくなっちゃうかも!?早速チェックです!
太陽と大地の恵みがギュギュッと入ったワインベースのお酒、サングリア!
ワインにたっぷりのフルーツが入ったお酒で、飲みやすいことで女性やお酒に強くない方にも人気がありますよね。
今回はそんな、ワインベースのお酒・サングリアについてご紹介しちゃいます!
サングリアというのは、ワインにフルーツをつけ込んだワインベースのお酒のことです。
ポリフェノールたっぷりで美肌効果もある赤ワインにフルーツを漬け込むサングリアは、美肌効果アップが期待できるので女性におすすめのお酒なんですよ。
ワインに入っているフルーツがまるで宝石のよう♡
「サングリア」という名前は、スペイン語で「血」と意味するとのこと。
真っ赤なワインのサングリアにはぴったりの名前ですね!
最近は、白ワインのサングリアもありますよ。
爽やかなイメージでこちらもおいしそう!
白ワインで作るサングリアは「サングリア・ブランカ」と呼ばれています。
白いサングリアという意味ですね。とても可愛らしい名前です!
とってもおいしいサングリアをご家庭でも作っちゃいましょう!
ワインを使ったサングリアのレシピをご紹介します。
材料
ワイン:375ml
桃、パイナップル、ブルーベリー、チェリー、その他ベリー類:少々
砂糖:40g
レモン:1/4個
ワインがリーズナブルに手に入ったら、お好みのフルーツをいっぱいいれて♡
安いワインが驚く程おいしいサングリアに早変わりしちゃいますよ。
赤ワインでも白いワインでも、そしてどんなフルーツでも美味しく出来上がるのがサングリアのいいところ♡
是非作ってみてくださいね。
材料
赤ワイン:1本
オレンジ:3/4個
りんご:1/2個
バナナ:1/2本
キウイ:1個
パイナップル:180g
グラニュー糖:80g
夏に仲間で集まってワイワイしながら、ぐいぐいっと飲みたいお酒と言えばサングリア!
サングリアならワインのコクとフルーツの甘酸っぱさが相まってたくさん飲めちゃいますよ。
夏に飲むのがクセになりそうなサングリアを、是非どうぞ!
材料
赤ワイン:500ml
オレンジ:1個
レモン:1/4個
桃:1個
バナナ(無くても良い):1本
グラニュー糖:大さじ2~3
シナモンスティック:1/2本
オレンジジュース:150ml
お酒が強くない方や女子にも嬉しい、ちょっと甘口のサングリアです!
ビールや日本酒が苦くて苦手…という方も、このサングリアなら楽しく飲めるのではないでしょうか。
是非作ってみてくださいね。
《住所》
東京都港区六本木7-19-9 quarto1.2F
《電話番号》
050-5869-6500 (予約専用番号)
03-3479-6565 (お問い合わせ専用番号)
《営業時間》
ランチ 11:30~14:30
ディナー 18:00~23:00
《定休日》
日曜日
こちらのサングリアは全部で7種類。
「食べるサングリア」がコンセプトになっているので、ワインの中には食べやすい大きさにカットされたフルーツが盛りだくさん。
アルコールが苦手な人にもぴったりのノンアルコールサングリアもあるので、誰でも楽しめちゃいます。
《住所》
東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング B1F
《電話番号》
03-6273-4345
《営業時間》
[月~土]11:00~23:00
[日・祝]11:30~16:00
《定休日》
年末年始
「大地を守る会」が経営をしているお店。
国産の有機栽培野菜や雑穀が使われた数々のメニューがとっても人気です。
「サングリア」もほかのメニューと同様新鮮な野菜や果物を使用しています。
旬の野菜や果物をつけているからそのみずみずしい旨味がしみこんでいて美味しいんですよ。
《住所》
東京都港区北青山3-5-14 青山鈴木硝子ビル 2F
《電話番号》
050-5872-4037 (予約専用番号)
03-3478-2001 (お問い合わせ専用番号)
《営業時間》
11:00~24:00
《定休日》
無休
スペイン料理レストラン 「サングリア青山店」。
静岡で40年近く愛されている名店が東京に進出。
平日でも予約でいっぱいになってしまうんだとか。
いかがだったでしょうか?
ワインベースのお酒・サングリアの魅力がおわかり頂けたかと思います♡
皆さんも是非サングリアを味わってみてくださいね!
この記事に関する記事
キーワードから記事を探す
Copyright© 運営事務局