記事ID13866のサムネイル画像

納豆と卵は元気のみんなの源!納豆と卵を使った絶品レシピ特集!

冷蔵庫に常備されている納豆と卵を使ったアレンジレシピをご紹介!そのほか、納豆と卵に合う食材もいろいろご紹介しますので毎日のレシピに役立ててくださいね。納豆も卵もとっても栄養価が高くヘルシーな食材なので毎日欠かさずいろんなレシピで摂取してください♪

納豆レシピのパワー!

納豆には、たくさんの栄養分が含まれおり、「畑の肉」とも呼ばれています。ダイエット中に不足しがちなたんぱく質が豊富で筋肉を作る手伝いをしてくれます。
さらに、納豆にはアンチエイジング効果や、血液サラサラ効果、血圧を下げる効果、整腸作用などたくさんの効果があります。できるだけ、納豆は毎日食べたいですね。

卵レシピのパワー!

、卵には必須アミノ酸がバランスよく含まれており、風邪を防止したりする免疫力をアップしてくれます。そのほかにも、美肌効果があったり、脳を活性化!させアルツハイマー病予防にも期待ができます。卵は腹持ちもいいので一石二鳥ですね。携帯するなら茹で卵がベストですよ。

納豆と卵に合う食材は?

納豆と卵に合うのはやっぱりネギ!

やはり、納豆と卵に合う食材といえばネギでしょう!
ネギを加えるだけで、レシピはかなり幅が広がります。
ネギには、生臭さを消したり、代謝を高める効果、消化や吸収を促進する効果もあります。
そのほか、血圧を下げる効果もある素敵な食材なんですよ☆
ぜひレシピに使ってみてくださいね。

納豆と卵レシピにキムチは欠かせない!

納豆と卵のレシピに、ネギと同じくらい欠かせない食材であるキムチはとってもヘルシーで女性向きの食材です。代謝も上がり、ダイエットにも効果が期待できます。また、血液をサラサラにしたり疲労回復や風邪予防、美肌効果も期待できるすっごい食材なんですよ。
ちょっと匂いは気になりますが、できる限り毎日ちょっとでも食べるのがいいですね。納豆と組み合わせることでいろんな効果が倍増します!納豆を食べるときのおともにぜひ☆

簡単レシピ:定番中の定番!!納豆卵かけごはん!

王道の納豆卵かけごはん!みんな大好きなレシピですね。
この組み合わせが健康に良いのは、納豆と卵黄それぞれに神経伝達物質の原料となるレシチンという成分が含まれていて、とても栄養バランスが取れているためです。頭の機能を向上させてボケを防ぐという点では、まさに理想的なレシピです。あっという間にできるので、時間がない朝にピッタリのレシピですね。

簡単レシピ:納豆卵のヘルシーパスタ♪

レシピ (1人分)
糖質0g麺1袋
納豆1パック
卵1個
麺つゆ 少々

糖質0g麺を使った、超ヘルシーな納豆卵パスタレシピです。
納豆卵かけごはんレシピは大好きだけど、炭水化物が気になる・・・という方向けのヘルシーレシピ。ダイエット中の方は、このレシピでダイエットを健康的に加速させましょう!粘り気のあるソースになるので、最初は抵抗があるかもしれませんが、何回か食べるとクセになること間違いなしです!!ここにキムチとネギを加えるとさらにおいしさアップです☆

簡単レシピ:朝食にぴったり!納豆の卵焼き

レシピ(2人分)
卵 3個
納豆 1/2パック
A しょうゆ 小さじ1
A からし 適量
万能ねぎ・小口切り 5本
B 水 大さじ2
B ほんだし 少々
B 砂糖 大さじ1
B 瀬戸のほんじお 小さじ1/4
大根おろし 適量

調理時間たった10分の簡単な納豆卵焼きレシピです☆
お勧め食材として紹介したネギもしっかり入ったレシピですね。
大根おろしを付けることで体をいたわった優しいレシピの完成です。

簡単レシピ:食欲がないときに!納豆と生卵の冷ややっこ

レシピ(2人分)
絹ごし豆腐1丁
納豆1パック
卵黄1個分
万能ねぎ・小口切り適量
かつお節適量
めんつゆ適量

レシピの簡単なコツは、豆腐の水をしっかりときることです。
これで、水っぽさがなくなり、納豆と卵のおいしさが引き立つレシピに早変わり☆
卵は、卵黄だけにするとより濃厚になりますが、卵白を入れてもとってもおいしくいただけますよ。

簡単レシピ:納豆と卵のヘルシーグラタン♪

豆腐と卵、納豆を使ったふわふわグラタンのレシピです。
グラタンは基本的にカロリーが高いですが、豆腐と納豆を使うことでヘルシーでさっぱりとしたグラタンにすることができます。チーズとの相性も抜群!

納豆と卵の絶品レシピで毎日を健康に♪

納豆と卵はとっても体にいい食材です。
ぜひ毎日食べて、健康な体をキープしましょう。
クセがあるように思える納豆ですが、意外といろんな食材と相性がいいんですよ。
ぜひ今日から納豆と卵の生活を取り入れましょう☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ