記事ID10119のサムネイル画像

食べたらハッピー!家庭で作るパフェのおすすめレシピ厳選5品目!

甘さがたまらないスイーツの王様の「パフェ」。食べたら思わずにっこり笑顔になりますよね。そんなパフェですがお店でしか食べられないと思っていませんか?家庭でも簡単に作れるレシピをご紹介します。パーティーやおもてなしに喜ばれること間違いなしのレシピです!

おすすめパフェレシピ①:チョコバナナパフェ

材料

チョコフレーク系(シリアル等)適当
チョコソース適当
バニラアイス適当
チョコアイス適当
ホイップクリーム1パック
挿すお菓子適当
アーモンドクランチ適当
バナナ1〜2人で一本

チョコバナナパフェレシピ①

バナナを長細く切ったものと、輪切りにしたものに分けておきます

チョコバナナパフェレシピ②

よく冷やしたワイングラスの底に、シリアルを入れ、チョコソースをかける

チョコバナナパフェレシピ③

そこに、バニラアイス、輪切りのバナナ、ホイップクリーム、チョコソース、チョコアイスの順にいれる。

チョコバナナパフェレシピ④

最後にホイップクリームを高く絞り、アーモンドクランチをかけ、薄く切ったバナナと、お菓子を飾り、チョコソースをかけて完成

友達が遊びに来た時に出したら喜ばれること間違いなし!お店にいかなくても簡単に本格的なパフェが作れるレシピです。生クリームからホイップする方は、固めで作るといいです!入れる順番は、お好みとセンスで!いろいろアレンジができるレシピです。

おすすめパフェレシピ②:ミニいちごパフェ

材 料(2人分)

いちご4~7個
バニラアイス1カップ
生クリーム40cc
グラニュー糖小さじ2
クッキーやカステラあれば
コアントロー・バニラエッセンス少々
イチゴソースやジャム少々
アーモンドやウエハース少々
ミントの葉など少々

ミニいちごパフェレシピ①

イチゴを軽く洗い、よく水気を切る。
断面が見えるようにカットします。生クリームに砂糖とコアントローを入れて軽く(角が立たない位に)泡立てます。

ミニいちごパフェレシピ②

グラスやカップにアイス・生クリーム・イチゴ・カステラ・ソースの順に重ねていきます。イチゴの断面が見えるようにします。

ミニいちごパフェレシピ③

トップにイチゴとアーモンドやウエハースをお好みで乗せます。残りの生クリームを角が立つまでホイップすると綺麗に絞れます。

本格的なのに簡単で急なゲストへのおもてなしにもおすすめのレシピです。
このレシピは、色々なアレンジができるので、ぜひお好きなフルーツで作って下さい!
アイスをチョコ味や抹茶でも美味しくいただけます。市販のホイップがあると手軽に作れるレシピですよ。

おすすめパフェレシピ③:ロールケーキパフェ

材料 ( 2 人分 )

ロールケーキ(市販品)1/2本
バニラアイス1パック
イチゴ4~5粒
ミントの葉

ロールケーキパフェレシピ①

ロールケーキは食べやすい大きさに切る。
イチゴはヘタを取り、縦半分に切る。

ロールケーキパフェレシピ②

器にロールケーキ、バニラアイス、イチゴを盛り合わせ、ミントの葉を飾る。

ロールケーキをパフェ風に盛りつけたレシピです。 
市販のものをうまく組み合わせただけで、豪華になりますね!

おすすめパフェレシピ④:ヨーグルトパフェ

材料 (1人分)

ヨーグルト適量
はちみつ お好み
レモン汁少量
お好きなフルーツ又は旬のフルーツお好み

ヨーグルトパフェレシピ①

器に、ヨーグルトを入れて、はちみつとレモン汁を入れます。後は、お好きなフルーツを載せます

ヨーグルトパフェレシピ②

フルーツの上から、はちみつと、レモンを少量かけても美味しいです。
食べる前に生レモンを絞ってかけても美味しいです。

ヨーグルトパフェレシピ③

今回使ったフルーツ。
バナナ、いちご、冷凍ブルーベリー、オレンジ、キウイです。

はちみつとレモンで、爽やかな、ヨーグルトのパフェレシピです。旬のフルーツたっぷり入れて、食べてください♪お子さんと一緒に作るのもおすすめです。

おすすめパフェレシピ⑤:大人パフェ

材料 ( 2 人分 )

バニラアイス1パック
シリアル大さじ4
コーヒーリキュール小さじ2
ウエハース2枚
ミントの葉適量

大人パフェレシピ①

器にバニラアイス、シリアルを入れてコーヒーリキュールをかけ、ウエハースとミントの葉を添える。

コーヒーリキュールをかけた、ちょっと大人のパフェレシピです。女子会などにおすすめのデザートレシピです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ