記事ID30513のサムネイル画像

お家でおしゃれなカフェごはん♪おいしいキッシュの人気レシピ3選

キッシュといえば、女性に人気のメニューです。お家でおいしいキッシュが作れるレシピがあれば知りたいですよね。そこで今回は、キッシュの人気レシピをご紹介します。数あるレシピの中から特に人気のレシピをご紹介するので、間違いなくおいしく作れますよ♪

女性に人気のキッシュがおいしく作れるレシピが知りたい!

おしゃれなカフェやパン屋さんの人気メニューであるキッシュ。女性に人気の食べ物として近年注目を集めていますが、そんなキッシュをお家で手軽に作れたらうれしいですよね。しかし、いざキッシュのレシピを調べてみると、たくさんのレシピがありすぎて、どれを参考にしたらいいのか迷ってしまいます。そこで今回は、特に人気のキッシュのレシピをご紹介します。

せっかくお家でキッシュを作るなら、おいしく作りたいですよね。人気レシピを参考にすれば、きっと失敗なくおいしく作れるはず!初めて作る方も、人気レシピを参考にして、ぜひ試してみてくださいね。

それでは早速、キッシュの人気レシピをご紹介していきましょう!

キッシュの人気レシピ①生地も簡単!ほうれん草のキッシュ

材料(2人分)

●小麦粉(薄力粉)110g
●オリーブオイル50ml
●牛乳30ml
●塩小さじ1/2
ほうれん草1/2束
ベーコン50g
★玉子2個
★牛乳100ml
★マヨネーズ大匙1
★ピザチーズ70g
★塩コショウ少々

作り方

①ボウルに●の材料を入れ、よく混ぜます。
②全体にまとまってきたら手でまとめ、麺棒で丸くのばします。
③キッシュ型から少しはみ出る位の大きさに伸ばしたら、生地を型の上にのせて上から麺棒を転がして余分な生地を取り除きます。

④ほうれん草を茹でて食べやすい大きさに切り、水気をよおく切ります。ベーコンは1センチ位に切ります。
⑤ボウルに★の材料を入れて混ぜ合わせたら、ベーコンとほうれん草を加えてさらに混ぜます。
⑥③の生地に具材を流し入れたら、180度に予熱しておいたオーブンで20分から30分位焼いて完成!

このレシピの人気の秘密

王道として人気のほうれん草のキッシュのレシピです。このレシピでは、生地も一から作っているのでかなり本格的。それでいて簡単に作れるのが人気の秘密。ほうれん草とベーコンの鉄板の組み合わせを、ぜひ手作りキッシュでお召し上がりください!

キッシュの人気レシピ②パイシートで簡単!節約なキッシュ

材料

冷凍パイシート2枚
★卵2個
★牛乳100ml
★粉チーズ大さじ1
★塩コショウ適量
ハーフベーコン 8枚
えのき 1パック
玉ねぎ 1/4
冷凍ほうれん草 10g

作り方

①冷凍パイシートと冷凍ほうれん草を室温に戻します。
②ハーフベーコン、玉ねぎ、えのきを食べやすい大きさに切ります。
③熱したフライパンで②の食材を炒め、粗熱をとっておきます。
④★の材料をボウルに入れて混ぜ、あら熱がとれた③とほうれん草を加えて軽く混ぜます。

⑤パイシートを伸ばして型に敷き、フォークで底に穴を開けます。
⑥キッシュ生地に④を流し込みます。
⑦200度に余熱したオーブンで25分程焼いたら完成!

このレシピの人気の秘密

お手軽に本格キッシュを作りたい方に人気なのが、こちらのレシピです。このレシピの人気の秘密は、市販の冷凍パイシートを使っているところ。生地作りの手間がかからないので、より手軽にキッシュを作ることができます。レシピ通りの食材でなくても、冷蔵庫に余っている野菜やお肉を使ってもOKです。

キッシュの人気レシピ③プリンみたいなフワトロキッシュ

材料 (直径18㎝のケーキ型1個分)

パイシート18㎝四方のもの1枚
■ 【フィリング】
玉ねぎ(あれば新玉ねぎ)1個〜1個半
ベーコン100g
バター10g
コンソメ 5g
白ワイン(なければ水) 50ml
■ 【卵液(アパタイユ)】
全卵1個
卵黄1個分
生クリーム 200ml
牛乳50ml
マスカルポーネチーズ大さじ3杯
塩小さじ1/2杯
胡椒 少々

作り方

①パイシートを伸ばしてキッシュ型に敷き、底にフォークで穴をたくさん開けます。
②200℃に余熱しておいたオーブンで生地だけを20分焼きます。
③玉ねぎとベーコンを薄切りにし、バターで炒めます。

④コンソメとワインを加えて煮詰め、水分が半分に減ったら火を止め、胡椒を振ってから冷ましておきます。
⑤生クリーム、牛乳、卵、卵黄、マスカルポーネチーズをボウルに入れてよく混ぜ、塩コショウで味付けします。

⑥②の生地に④をのせ、⑤の卵液を流し入れます。
⑦180℃に余熱したオーブンで30〜35分程度焼きます。
⑧オーブンからとり出し、アルミホイルで覆って余熱で火を通したら完成!

このレシピの人気の秘密

キッシュにはいろいろな食感の仕上がりがありますが、女性に特に人気なのが、ふわとろ食感のキッシュです。このレシピは、そんなふわとろ食感のキッシュを簡単に作れるとあって人気があります。この人気レシピのポイントは、最後に予熱でじっくり火を通すこと。とろけるような食感と濃厚でクリーミーな舌触りを楽しめば、人気があるのも納得です!

キッシュの人気レシピに関するまとめ

キッシュの人気レシピをご紹介しました。キッシュのレシピは無数にありますが、お家でキッシュを作る時には、人気レシピを参考にするのが一番!人気レシピには人気がでるだけの理由があるので、誰でも失敗なく作れます。気になるレシピがあれば、ぜひ作ってみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ