記事ID28704のサムネイル画像

あなたはパスタ派?それとも焼きそば派?おすすめ手作りレシピ!

おうちランチで定番と言えば、パスタ、焼きそばもその1つとと言えます。麺と冷蔵庫の残り物を使って、一品という時も便利。また、パスタも焼きそばもいろいろな種類がありますよね。今回は、思わず作って、食べたくなる美味しさ満天のパスタとや焼きそばのレシピをご紹介します!

美味しさ満天のパスタとやきそばを紹介!

選りすぐりのパスタと焼きそばをチョイスしました。
作り方の詳細については、各サイトをご参照ください。各写真下のリンクをクリックしてください。

満天パスタ:No.1門外不出のトマトパスタ♪

カリカリのベーコンとぴりっとしたタカの爪のアクセントがばっちりなトマトパスタ♪9分茹で用パスタを7分だけ茹でて少し芯が残る感触にするのがおすすめ。アレンジで、ナスや玉ねぎを加えるのもおすすめです。お子様も食べる場合は、タカの爪は抜いてあげると良いかも。お勧めのパスタです。ぜひ作ってみてください。

満天パスタNo.2:簡単!失敗しらず【本格】カルボナーラ♪

パスタの中でも人気のカルボナーラ。本格的な味の秘密は、昆布茶!
お好みで温泉たまごやアスパラなどのトッピングをしても楽しいですね。
簡単に作れて、めちゃくちゃ美味しいのでおすすめのパスタです。
是非、作ってみてください。

満天パスタNo.3:懐かしい喫茶店の本格ナポリタン

これぞ日本のパスタ、いやスパゲッティ!ケチャップたっぷりかけたナポリタン!子供から大人まで愛される味ですよね。ケチャップに加えてソースと牛乳も一緒に混ぜ合わせておくと、味に深みとまろやかさが出てきます。おうちでお手軽にできる喫茶店で出てくるようなナポリタン♪
おすすめのパスタですので、是非、作ってみてください。

こちらのパスタもナポリタン。ケチャップは、ハインツ!ミートはジョンソンベルのSmokedBratsソーセージ。バターも加えて、アメリカンスタイルの濃厚な味が楽しめるようです。おすすめのパスタですので、是非、作ってみてください。

満天パスタNo.4:自慢のペペロンチーノ

こちらのパスタは、シンプルだけど超うまいぺペロンチーノ。ガーリックを利かせたオリーブオイルソースをパスタに絡めると、何とも言えない美味しさ!カリカリベーコンもこのパスタの引き立て役です。
隠し味がコンソメキューブ!味の決め手は塩加減。おすすめのパスタですので、是非、作ってみてください。

満天パスタNo.5:子どもも大好き!和風かまたま納豆パスタ

こちらのパスタは、すこし変わり種。和風カルボナーラ♪ 納豆好きの子供がいる家庭では、納豆ごはんのアレンジとしていかがでしょうか。ここでもやっぱり隠し味はこぶ茶。おもしろいですよね~。おすすめのパスタですので、是非、作ってみてください。

満天焼きそばNo.1:農家のレシピ ソース焼きそば

焼きそばの王道!ソース焼きそば。家で、アウトドア(BBQ)で、楽しく美味しく作りましょう!キャベツ、豚バラ、ソーセージと材料は、冷蔵庫の残り物でも良いですし、自由です!海鮮風がよければ、エビ、イカなどをトッピングしても良し!いろいろなソース焼きそばが作れます!王道ですが、みんな大好きお勧めの焼きそばです。是非、作ってみてください。

こちらもソース焼きそばになります。チクワも入れると美味しいですよね。ソースもおたふくソースやトンカツソース。隠し味にウスターソースやオイスターソースも加えると、味に深みが!?
おすすめのソース焼きそばです。是非、作ってみてください。

満天焼きそばNo.2大人気!野菜たっぷり塩焼きそば

塩焼きそばは、ソース焼きそばと並んで、人気の焼きそばメニュー!塩焼きそばはタレが決め手。
すりおろしたにんにくとレモン汁、味覇(ウェイパー)、ごま油で風味とコクを!だすのがポイントですね。水っぽくならないために、野菜は水気をよく切ってから炒めましょう。お勧めの焼きそばです。是非、作ってみてください。

満天焼きそばNo.3:シーフードミックスでかた焼きそば

こちらは、揚げ焼きそば(かた焼きそば)をご紹介します。かた麺さえあれば、家にある材料で簡単にできちゃいます。揚げ焼きそばの決め手はやっぱり”あん”ですね。ポイントは、香味ペーストがなければ、鶏がらスープの素を使ってください。お勧めの焼きそばです。是非、作ってみてください。

満天焼きそばNo.4:焼きそばと卵の絶妙コラボ♡オムソバ

こちらの焼きそばは、居酒屋とかでメニューにあるオムそば。おたふくソースと卵が絡み合っておいしい♡焼きそばの簡単アレンジ♪ランチにお弁当に!子供が特に大好きですよね。お勧めの焼きそばです。是非、作ってみてください。

満天焼きそばNo.5:焼きそば麺&ご飯でがっつり!なアレンジレシピ

焼きそば麺だけじゃ物足りない...そんなときにはご飯をプラスして焼きそば飯にするのがおすすめ!焼きそば麺は短めに刻むのがポイント。お腹がいっぱいになる満足度の高いおすすめの焼きそばレシピです。是非作ってみてください。

いかがでしたか?お好みのパスタ、焼きそばはありましたか?
おうちランチの定番!パスタと焼きそば!
是非楽しく美味しく作ってみてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ