記事ID23664のサムネイル画像

美味しすぎて止められない!冷凍フライドポテトのアレンジレシピ5選

定番の塩味のフライドポテトも美味しいですが、アレンジを加えたフライドポテトはさらに美味しいんです!今回は、冷凍フライドポテトを使ったアレンジレシピをご紹介します。アレンジ次第でフライドポテトをいろいろなフレーバーで楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね。

冷凍フライドポテトのアレンジを楽しもう♪

スーパーなどでよく売られている冷凍フライドポテト。ちょっと一品足したい時や小腹がすいたときにとっても役に立ちますよね。しかし、冷凍フライドポテトって、袋の中にたくさん入っていてなかなか食べ切れなかったりしませんか?今回は、そんな時におすすめのアレンジレシピをご紹介します。

冷凍フライドポテトは、アレンジ次第でいろいろなフレーバーが楽しめます。しかも今回ご紹介するのはとっても簡単なアレンジばかりなので、すぐに試していただけます。

それでは早速、冷凍フライドポテトを使ったアレンジレシピをご紹介していきましょう!

冷凍フライドポテトのアレンジレシピ①冷凍フライドポテトでバター炒め

材料(2人分)

冷凍フライドポテト15本
バター大さじ1.5
ハーブソルト小さじ1

作り方

①温めたフライパンにバターを入れ、冷凍フライドポテトを解凍せずにそのまま入れます。
②強めの弱火で少し焦げ目がつくくらいまで焼きます。
③熱いうちにハーブソルトを振りかけたら完成!

バター風味のフライドポテトができる、簡単アレンジです。オーソドックスな塩味より風味豊かに仕上がります。女性や子供に特に人気のあるアレンジなので、ぜひ試してみてくださいね。

冷凍フライドポテトのアレンジレシピ②大学芋風☆冷凍フライドポテトde簡単おやつ

材料(2人分)

冷凍フライドポテト100g
はちみつ大さじ3
醤油大さじ1
黒ゴマ小さじ2

作り方

①フライドポテトをオーブントースターでカリッとするまで焼きます。
②フライパンで醤油とはちみつを温め、フツフツしてきたところで焼いたフライドポテトを入れてタレをよく絡めます。
③火を止めて黒ゴマをかけ、軽く混ぜたら完成!

冷凍フライドポテトが、なんと大学芋風のスイーツになっちゃう驚きのアレンジレシピです。油で揚げずにヘルシーですし、とっても簡単にできるのがうれしいですよね。これならお子様のおやつにぴったり!冷凍フライドポテトには、こんなアレンジもあるんですね♪

冷凍フライドポテトのアレンジレシピ③チョコポテト

材料

冷凍フライドポテト好きな量
油 適量
塩適量
チョコ適量

作り方

①油をしいたフライパンで、冷凍フライドポテトを炒めます。
②お皿に取り出して、熱いうちに塩を振っておきます。
③チョコレートを好きなだけ乗せて完成!

こちらも冷凍フライドポテトを使ったスイーツのアレンジレシピです。フライドポテトの熱でチョコレートが自然と溶けるので、調理もとっても簡単!あまじょっぱさがクセになる、簡単美味しいアレンジです。

冷凍フライドポテトのアレンジレシピ④チリサワーポテト

材料 (2人~)

冷凍ポテト(皮つきがおススメ)300g
スイートチリソース適量
サワークリーム適量
油 適量

作り方

①180~170度に熱した油で冷凍フライドポテトを揚げます。
②油をよく切ったら、チリソースとサワークリームをかけて完成!

見た目もおしゃれなカフェ風アレンジです。スイートチリソースのピリ辛とサワークリームの爽やかさが絶妙にマッチ!男性も女性も大好きな、絶品フライドポテトが出来上がります。材料が揃えば誰でも作れる簡単アレンジなので、ぜひお試しください。

冷凍フライドポテトのアレンジレシピ⑤肉巻きポテト

材料

牛薄切り肉8~10枚
冷凍フライドポテト適宜
すき焼きのたれ(薄めずに)大2~3
小麦粉少々
塩・こしょう少々

作り方

①薄切り肉を広げ、冷凍フライドポテトを4~5本ずつ巻いていきます。
②軽く塩コショウをしたら、小麦粉をまぶしてフライパンで焼きます。
③すき焼きのたれを絡めて完成!

付け合せに使われることの多い冷凍フライドポテトが、メインのおかずに変身しちゃうアレンジレシピです。すき焼きのたれのしっかりとした味付けで、ご飯との相性も抜群!フライドポテトを使っているので食べ応えもアップして、子供が喜ぶこと間違いなしのアレンジです。

アレンジして最後まで美味しく冷凍フライドポテトを食べよう!

いかがでしたでしょうか?
冷凍フライドポテトのアレンジレシピをご紹介しました。冷凍フライドポテトのアレンジには、こんなにたくさんのレパートリーがあるんですね!アレンジ次第でつけあわせだけでなく、メインのおかずやスイーツにもなる冷凍フライドポテト。ぜひいろいろなアレンジを楽しんでみてくださいね。アレンジをして、最後まで飽きずに美味しくいただきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ