記事ID18308のサムネイル画像

もやしの茹で時間知ってる?美味しいレシピでパクパク食べよう!

もやしの茹で時間、何分くらいでゆでてますか?美味しい茹で時間で、もやしをパクパク食べましょう。もやしは安くてついついたくさん買いませんか?美味しい茹で時間があるんです!もやしの茹で時間をご紹介するレシピを集めました!美味しくって安くてヘルシー!レシピをご覧あれ

もやしの茹で時間で美味しく!レシピ1.中華風もやしサラダ

もやしの茹で時間で美味しく!レシピ1  材料 (3人分)

もやし1袋
きゅうり1本
ハム4〜5枚
中華クラゲ1袋
しょうゆ大さじ2
砂糖小さじ2
酢大さじ2
ごま油 大さじ2

1.もやしの茹で時間で美味しく!レシピ1
もやしは軽く1分ほど茹でましょう。

2.もやしの茹で時間で美味しく!レシピ1

きゅうり、ハム、千切りにし1のもやしと和えます。

3.もやしの茹で時間で美味しく!レシピ1

中華クラゲを2にいれましょう。(スーパーで味付けしてある物かなければクラゲを水抜きしておきます。)

4.もやしの茹で時間で美味しく!レシピ1
ごま油、砂糖、しょうゆ、酢を入れまぜわあせましょう。
味が薄い場合は味付けを少し多めにいれるといいです。
完成です!

もやしの茹で時間で美味しく!レシピ2.ニラもやし炒め

もやしの茹で時間で美味しく!レシピ2  材 料(2人分)

もやし1袋
ニラ1束
豚ひき肉100g
サラダ油大さじ1/2
塩・コショウ少々
■オイスターソース大さじ1/2
■しょう油大さじ1
■酒大さじ1
■砂糖小さじ1
■ごま油小さじ1

1.もやしの茹で時間で美味しく!レシピ2

■の材料を合わせ調味液を作ります。

もやしはサッと洗って水気を切ります。
ニラは根元部分を小口切りにし他の部分は5cm幅に切り揃えます。

2.もやしの茹で時間で美味しく!レシピ2

熱したフライパンにサラダ油をひきます。
豚ひき肉とニラの小口切りにした部分を炒め塩・コショウしましょう。

3.もやしの茹で時間で美味しく!レシピ3

2にもやし→ニラの順に炒め(強火)■の調味液を加えサッと炒めましょう。
完成です!

もやしの茹で時間で美味しく!レシピ3.もやしときゅうりのナムル

もやしの茹で時間で美味しく!レシピ3  材料 (2人分)

もやし 2/5袋(100g)
きゅうり 1本
白いりごま 少々


ごま油
しょうゆ
砂糖
一味唐辛子

1.もやしの茹で時間で美味しく!レシピ3
もやしは塩、酢各少々を加えた熱湯でしんなりするまでゆで、ざるに上げてさまします。
きゅうりは端を切り落とし、厚さ3mmの斜め切りにしてから、縦にせん切りにしましょう。

2.もやしの茹で時間で美味しく!レシピ3
ボールにもやし、きゅうりと、ごま油大さじ1を入れ、ざっと混ぜてからめます。
酢大さじ1、しょうゆ、砂糖各小さじ1、塩小さじ1/4、一味唐辛子少々を加えてあえ、器に盛って白いりごまをふれば完成です!

もやしの茹で時間で美味しく!レシピ4.トマトともやし、ねぎのとん汁

もやしの茹で時間で美味しく!レシピ4  材料<2人前>

具材 分量
豚細切れ肉 30g
トマト 1/2個
もやし 100g
長ねぎ 10cm
調味料 分量
とん汁の素 50g
水 360ml

1.もやしの茹で時間で美味しく!レシピ4
豚肉は食べやすい大きさに切ります。
トマトは2cm角に、長ねぎは5mm厚さの小口切りにしましょう。

2.もやしの茹で時間で美味しく!レシピ4
鍋に分量の湯をわかし、豚肉とトマトを加えます。
豚肉の色が変わったらもやしと長ねぎを入れ、「とん汁の素」を加えて溶かし、器によそえば完成です!

もやしの茹で時間で美味しく!レシピ5.五島手延べジャージャーうどん

もやしの茹で時間で美味しく!レシピ5 2人前

五島手延べうどん 150g 2Lの湯で6分茹でる
豚肉もも 100g 細切りにし、塩・こしょう・酒・しょうゆ少々で下味をつける
きゅうり 50g 千切り
にんじん 50g 千切り
竹の子 50g 千切り
もやし 50g ひげ根を取りさっと茹でる
卵 1個 ゆで卵する
しょうが 少々 みじん切り
にんにく 少々 みじん切り
中華スープ 200cc
豆板醤 小さじ1 お好みの量で
てんめん醤 大さじ1
砂糖 大さじ1
醤油 大さじ1
こしょう 少々
うまみ調味料 少々
片栗粉 大さじ1 大さじ2の水で溶いておく
ゴマ油 小さじ1
ラー油 小さじ1

1.もやしの茹で時間で美味しく!レシピ5
フライパンに油を引き、しょうが・にんにくのみじん切り、豆板醤小さじ1を入れ、香りが立つまで炒めます。
てんめん醤大さじ1を入れ更に炒めましょう。

2.もやしの茹で時間で美味しく!レシピ5
下味を付けた豚肉、竹の子を入れ炒め、中華スープ200ccを加えます。
煮立ったら醤油・砂糖大さじ1、こしょう・うまみ調味料で味付けをし、水溶き片栗粉を入れましょう。

3.もやしの茹で時間で美味しく!レシピ5
火を止める直前にラー油小さじ1を加えましょう。

4.もやしの茹で時間で美味しく!レシピ5
2リットルのお湯で五島手延べうどんを6分茹で、茹で上がったらザルにあげ、ゴマ油小さじ1を絡めましょう。
うどんに肉あん・具材・ゆで卵を彩りよく乗せ盛り付ければ完成です!

もやしの茹で時間で美味しく!レシピ  まとめ

いかがでしたでしょうか?
もやしの美味しいレシピを集めましたが、お気に入りのレシピはありましたか?

ぜひ参考にしてみてください。

美味しく食べるには、美味しいレシピを研究するのが一番です。

もやしを美味しく食べましょうね!

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ