記事ID14334のサムネイル画像

    とろ~り濃厚♪絶品エッグタルトのおすすめレシピと作り方♪

    とろ~り濃厚なクリームが美味しいエッグタルト。最近じわじわとブームになってきています♪そんなエッグタルトがおウチでも作れちゃうんです。エッグタルトのおすすめレシピと作り方をご紹介していきたいと思います♪作り方を参考に、美味しいエッグタルトを作ってみてください♪

    美味しいエッグタルトをおうちで作る!

    さくさくのパイ生地に濃厚な卵をたっぷり使ったカスタードクリームを入れて焼き上げたエッグタルト。
    最近、エッグタルト専門店も人気になっていてじわじわとブームになってきています。
    そんなエッグタルトをおうちでも作りたい!という人におすすめのエッグタルトのレシピと作り方をご紹介していきたいと思います。
    おすすめエッグタルトのレシピと作り方を参考に、おうちで焼きたてエッグタルトを楽しんでみてください♪

    エッグタルトのおすすめレシピと作り方①

    材料

    冷凍パイシート2枚
    卵黄2個分
    砂糖30g
    牛乳60ml
    生クリーム60ml
    バニラオイル適量

    まず最初にご紹介するエッグタルトのおすすめレシピと作り方はこちら、冷凍パイシートを使って作る作り方のとっても簡単なエッグタルトのレシピです。
    お手軽に作れるのでティータイムにもぴったり♪
    美味しくて簡単に作れるエッグタルトのレシピと作り方、ぜひお試しください♪

    エッグタルトの作り方①

    オーブンは250℃に予熱しておきます。

    エッグタルトの作り方②

    冷凍パイシートは常温で少し柔らかくして、2等分します。
    紙型より少し大きめに伸ばしながら敷き詰めていきます。
    フォークで穴をあけて冷凍庫で休ませます。

    エッグタルトの作り方③

    ボウルに卵黄、砂糖を入れて白っぽくなるまでよく混ぜます。
    牛乳、生クリーム、バニラオイルを加えます。

    エッグタルトの作り方④

    ②に③を流し入れます。
    250℃のオーブンで10分程度焼いて完成です。

    エッグタルトのおすすめレシピと作り方②

    材料

    冷凍パイシート 1/2~1枚(※)
    牛乳 250cc
    グラニュー糖 大さじ3
    卵黄 2個

    つぎにご紹介するエッグタルトのおすすめレシピと作り方はこちら、本格的なエッグタルトを簡単に作れるクックパッドの人気レシピです。
    おもてなしにもおすすめの絶品エッグタルトです。ぜひ作ってみてください♪

    エッグタルトの作り方①

    冷凍パイシート常温で柔らかくしてなるべく薄くのばして丁寧に型に敷きます。
    (10cmぐらいのセルクルで生地を抜いてから型に敷くと楽です)

    エッグタルトの作り方②

    伸ばした生地の上にオーブンシート+重石をして200℃上段で15分焼きます。

    エッグタルトの作り方③

    小鍋に牛乳とグラニュー糖を入れて火にかけます。
    ふつふつしてから約15分間混ぜながら半分ぐらいになるまで煮詰めていきます。

    エッグタルトの作り方④

    粗熱をとってから卵黄とバニラエッセンスを加えて混ぜたら、こします。

    エッグタルトの作り方⑤

    ②の生地の中に均等にクリームを流しいれます。
    クリームはシャバシャバだけど気にしなくて大丈夫です。
    230℃上段で12~3分間、焼き色がつくまで焼いたら完成です。

    エッグタルトのおすすめレシピと作り方③

    卵黄  2個分
    砂糖  30g
    生クリーム  60g
    牛乳  60g
    バニラオイル  数滴
    冷凍パイシート(市販)  1枚

    最後にご紹介するエッグタルトのおすすめレシピと作り方はこちら、濃厚なカスタードクリームが美味しい本格的なエッグタルトのレシピと作り方です。
    おもてなしや、ティータイムにおすすめの美味しいエッグタルト、ぜひ作ってみてください♪

    エッグタルトの作り方①

    下準備をします。
    ・冷凍パイシートは使用方法に従い解凍をしておきます。
    ・焼成前にオーブンを200℃に予熱をしておきます。

    エッグタルトの作り方②

    卵黄と砂糖をボールに入れて泡だて器ですり混ぜます。
    生クリームと牛乳、バニラオイルを加えてこし器でこします。

    エッグタルトの作り方③

    打ち粉をふった台にパイシートを置いて、めん棒で20cm角にのばします。
    ダブルパテ抜きのφ98cmでまず4つ丸く抜きます。
    余り生地をまとめて直径10cm程にのばして、さらにもう一つ抜きます。

    エッグタルトの作り方④

    パイ生地を型にぴったりと敷きこんで、型のふちからはみ出した部分を立ち上げ気味にきれいに整えます。

    エッグタルトの作り方⑤

    生地の端を3~4mm残すくらいに、卵液を均等に流し入れます。

    エッグタルトの作り方⑥

    230℃のオーブンで15~18分焼きます。
    型から外してケーキクーラーの上で冷まして完成です。

    エッグタルトのおすすめレシピと作り方をご紹介しました♪

    いかがだったでしょうか。
    エッグタルトのおすすめレシピと作り方をご紹介しました♪
    パイシートを使うことでとっても簡単にサクサクの生地を濃厚なカスタードクリームの美味しいエッグタルトを作ることが出来ます。
    とっても簡単なレシピなのでぜひ作ってみてください♪

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ