記事ID13568のサムネイル画像

簡単美味しいダイエットスープで綺麗に痩せよう♪絶品レシピ3選

ダイエットをしても痩せない、続かない・・・という方。ダイエットは続ける事が肝心です!そこで朗報!そういう方にはダイエットスープレシピが最適!ダイエットスープは作り置きが出来き美味しいので、続けやすいダイエット法です!今回はそのレシピを3種類、集めてみました!

ダイエットスープで美味しく痩せる!

今回はダイエットスープのレシピをご紹介いたします!

ダイエットスープは美味しくお手軽に作れ、ダイエットドリンクやダイエット器具は買う必要がないので、経済的にも嬉しいダイエット方法です!

また、ダイエットスープを頑張って続けていると、外食もしなくなるので食費自体の節約にもなります!

ダイエットスープレシピをご紹介!

ダイエットは必ずしも、苦しいものでなくてはならない、という事はありません!

お腹いっぱいスープを食べても痩せられる、そんなレシピを今回はご紹介いたします。

絶品ダイエットスープレシピ① 脂肪燃焼!ミラクルダイエットスープ♪

最初にご紹介するレシピは、ダイエットスープのレシピだけではなく、ダイエット中の献立も7日間分載せてくれているので、ダイエットスープ初心者の方にも始めやすいレシピになっています!

絶品ダイエットスープレシピ① 材料(大きいお鍋1鍋分)

たまねぎ       3個
ピーマン       1個
セロリの茎(太め) 1本
キャベツ(大)    半分
ホールトマト     1缶(400g)
固形コンソメ    2個
塩・コショウ    適量
ウインナー輪切り(物足りない人は) 3本程度

絶品ダイエットスープレシピ① 作り方

① すべての野菜を食べやすい大きさに切り、コンソメと、つぶしたホールトマトと一緒に大きな鍋に入れる。

② ひたひたくらいの水を加えて、10分~好みの野菜の固さになるまで煮る。ウインナーを入れたい方はここで輪切りを入れ軽く煮る。

③ 塩・胡椒で味付け。飽きたらカレーパウダー・チリソースなど好みに応じて味付け。酢とラー油を加えてサンラータン風もおすすめ。

絶品ダイエットスープレシピ① 1週間の献立

1日目スープと果物だけの日
バナナ以外の全ての果物を食べてよい。水分は、水・ブラックコーヒー・甘味料無しフルーツジュース

2日目スープと野菜だけの日
豆・コーン以外の野菜を好きなだけ食べて良いが果物はダメ。夕食のご褒美にべイクドポテトを食べる

3日目 1日目と2日目のコンビネーション
スープ・果物・野菜は好きなだけ食べる。ただし、今日はベイクドポテトはだめ

4日目スープとバナナの日
3本のバナナとスキムミルクを500ml飲む。スープは好きな時に好きなだけ飲んでください

5日目 鶏肉とトマトの日
最大6個のトマトと、350g~700g程度の鶏肉(煮魚も可)を食べる。
スープも最低1杯以上

6日目牛肉と野菜の日
野菜は好きなだけ食べる。1~3枚のステーキを食べても良い。スープは最低でも1杯は飲もう。

7日目 玄米の日
玄米・野菜を食べ、甘味料が入ってないフルーツジュースを飲む。満腹になるまで食べてよい。スープも最低一杯

絶品ダイエットスープレシピ① コツ・ポイント

スープができたら、メニュー通りに食事をするだけ。スープは、好きなだけ、いつでも、一日中食べてOK!1週間で2~5キロの減量を安全に行うことができます☆味に飽きたら、後でウインナーの輪切りを少量加えたり、ちょい足しで味付けを変えると長続き!

絶品ダイエットスープレシピ② 置き換えダイエット♡きのこ和風スープ

さて、お次のレシピは和風のダイエットスープレシピです!
きのこがたっぷり入ったとても低カロリーなスープなので、何杯でも食べて良い、というのが魅力ですね!

絶品ダイエットスープレシピ② 材料(1人分)

えのき        1袋
しめじ         1パック
小松菜        1束
卵           1個
カツオだし(粉末)  2g
醤油         小さじ1〜2
水           400cc

絶品ダイエットスープレシピ② 作り方

① 材料はこれだけ☆

② キノコ類はいしづきを切り、水で洗い食べやすい大きさに手でほぐす。
小松菜は食べやすい大きさに切る。

③ 卵以外の全ての材料を鍋に入れる。
蓋をして中火で5分。
※小松菜は1番最後に入れて、蒸し焼きのようにすると色が綺麗です。

④ 卵を割り入れさらに5分加熱。

④ お好みで、ネギを飾って完成\(^o^)/

絶品ダイエットスープレシピ② コツ・ポイント

*卵はやや固茹での方が食べ応えUP!
*ネギがあると食感が楽しめてより美味しい!

絶品ダイエットスープレシピ③ 食べて痩せる最強ダイエットスープ!

最後のダイエットスープレシピは、これまた和風のあっさりスープレシピです!
このダイエットスープはほんだしを中華スープに替えて、中華スープとしても美味しいレシピですよ♪

絶品ダイエットスープレシピ③ 材料(10人分)

キャベツ     1
玉ねぎ      1
大根        1
カットわかめ  適量
ほんだし    適量
塩        適量
醤油       適量
みりん      適量

絶品ダイエットスープレシピ③ 作り方

① 大根は3ミリ程度のいちょう切り。玉ねぎは太千切り。キャベツも太千切り。まずは材料が入るだけの大鍋に切った野菜だけを入れて、その後お水を入れる。その後ほんだしを入れ火に掛けあく取り。

② みりん、塩、醤油等で、お好みの和風スープを作る。めんつゆがあれば簡単。塩分過多になる恐れが有るので、薄味をお薦めします。

③ どんぶりに具だくさんのキャベツスープを入れてカットわかめを散らして完成。

絶品ダイエットスープレシピ③ 食べ方

まずスープを全て完食してからお好きなおかずを食べて下さい。自宅で食事をする際、毎回食事の最初に召し上がって下さい。満腹感を得た後にお好きなおかずを食べて下さい。

絶品ダイエットスープレシピ③ 成功のコツ

炭水化物は朝食時の一膳以外は我慢しましょう。
スープを飲んだあとは、唐揚げでもピザでも食べてOK.
休日は我慢せずに好きなだけ好きなものを食べて下さい。

絶品ダイエットスープレシピ まとめ

ダイエットスープのレシピを3種類ご紹介いたしましたが、いかがでしたか?
一つのダイエットスープレシピに飽きてしまったら、違うダイエットスープのレシピに替えてみても良いですね♪

みなさんもぜひ簡単美味しく出来るダイエットスープレシピで、綺麗に健康的に痩せてみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ