記事ID27417のサムネイル画像

マシュマロとヨーグルトを使ったふわふわとろ~りスイーツレシピ3選

マシュマロとヨーグルトはそれぞれおいしいスイーツですが、組み合わせるとよりおいしいんです!今回は、そんなマシュマロとヨーグルトを使ったスイーツのレシピをご紹介します。マシュマロのふわふわ食感と甘さ、ヨーグルトのさっぱりとした酸味を生かしたスイーツは絶品ですよ♪

マシュマロとヨーグルトでどんなスイーツができるの?!

マシュマロとヨーグルトを使ったスイーツというと、皆さんはどんなスイーツを想像しますか?あまり一緒に使われることのない食材だけに、イメージしづらいですよね。でも、マシュマロとヨーグルトを組み合わせると、甘いもの好きの方にはたまらない、絶品スイーツができるんです!

マシュマロとヨーグルトは、どちらもスーパーなどでお安く手軽に手に入る食材です。おうちにあるマシュマロとヨーグルトで簡単に絶品スイーツが作れるので、ぜひ試してみてくださいね。

それでは早速、マシュマロとヨーグルトを使ったスイーツのレシピをご紹介していきましょう!

マシュマロとヨーグルトの絶品スイーツ①マシュマロヨーグルト

材料(2人分)

ホワイトマシュマロ40g
ヨーグルト160g
お好みのシリアル適量

作り方

①ボウルに、マシュマロ、ヨーグルト、細かく切ったいちご入れて良く混ぜ合わせ、冷蔵庫で4~5時間冷やします。
②器に盛り付け、お好みのシリアルをかけたら完成!

マシュマロとヨーグルトを混ぜ合わせて冷蔵庫で寝かせるだけで、立派な絶品スイーツが出来上がります。ヨーグルトにつけておくことでマシュマロが柔らかくなり、まるでムースのようなとろける食感のスイーツになります。マシュマロとヨーグルトを合わせるだけでこんなスイーツができるなんて驚きですよね♪朝食にもおすすめのスイーツです。

マシュマロとヨーグルトの絶品スイーツ②マシュマロdeレアチーズケーキ

材料 (2人分)

クリームチーズ80g
マシュマロ60g
ヨーグルト80g
レモン汁数滴

作り方

①クリームチーズを耐熱皿に入れて30秒程レンジで加熱したら、なめらかになるまで混ぜます。
②マシュマロを加え、さらにレンジで3分加熱し、再び混ぜます。
③ヨーグルトとレモン汁を入れてよく混ぜます。
④型に流し入れ、冷蔵庫で3時間冷やしたら完成!

マシュマロとヨーグルトを混ぜるだけで、とっても簡単に濃厚なレアチーズケーキができちゃうんです♪砂糖を使わなくても、マシュマロの甘さだけで十分甘さを感じることができます。ジャムを加えて作ると、また違った風味が楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね。

マシュマロとヨーグルトの絶品スイーツ③二層仕立ての桃ヨーグルトムース

材料 (カップ3つ分)

■ ★ムース部分★
ヨーグルト(プレーン)100g
牛乳(乳脂肪分が高い方が美味しい)150ml
マシュマロ110gくらい
桃ジャム(なくても大丈夫)30g
砂糖10g〜20g
■ ★ゼリー部分★
桃のジュース120ml
ゼラチン 2g〜3g
■ ★フルーツコーティング★(なくても大丈夫)
好きなフルーツ適量
水100ml
レモン汁大さじ1
砂糖20g
ゼラチン 2g

作り方

①ボウルに、ヨーグルト、ジャム、砂糖を入れて混ぜます。
②鍋に牛乳を入れて弱火で加熱し、沸騰直前にマシュマロをいれます。
③牛乳とマシュマロが完全に混ざるまで、弱火でじっくり加熱します。

④マシュマロが完全に溶けたら火を止め、①のボウルに少しずつ入れて混ぜ合わせます。
⑤④のタネをカップに流し入れ、冷蔵庫で1時間半冷やします。
⑥桃のジュースを100mlと20mlにわけ、20mlの方を電子レンジで加熱してゼラチンを入れ溶かします。

⑦ゼラチンが完全に溶けたら、100mlの桃のジュースを入れてよく混ぜ、粗熱をとってから⑥のムースの上に流し入れます。
⑧冷蔵庫で約2時間くらい冷やし固めたら完成!

見た目もかわいらしいスイーツです。マシュマロとヨーグルトを使うと、簡単にムースを作ることができます。ヨーグルトのさわやかな風味とマシュマロの甘さととろみが絶妙においしいですよ♪おもてなしの際のスイーツとしてもおすすめです。

マシュマロとヨーグルトを絶品スイーツに♪

いかがでしたでしょうか?
マシュマロとヨーグルトを使った絶品スイーツの作り方をご紹介しました。マシュマロとヨーグルトは、一見どんな相性なのか不思議な組み合わせですが、一緒にすることでまた違ったおいしいスイーツに変身します。おうちにあるマシュマロとヨーグルトで、ぜひ試してみてくださいね。 

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ