記事ID26252のサムネイル画像

素敵な女性はみんな大好き☆大人の香りのラムレーズンアイスレシピ♪

ラムレーズンのアイスって、どことなく大人の雰囲気がありますよね?アイスの中で、ラムレーズンアイスが一番好き!って言う人って結構たくさんいるんじゃないでしょうか?今回はそんなラムレーズンに注目してみんなが作るラムレーズンアイスレシピをご紹介します!

ラムレーズンのアイスレシピ① 低カロ☆ラムレーズン☆アイスクリーム

材料作りやすい分量
牛乳200cc
砂糖大4
スキムミルク50g
ラム大さじ1
レーズン大さじ1強

ラムレーズンのアイスレシピ①

牛乳と砂糖を混ぜあわせ、電子レンジの500wで2分間加熱しましょう。そこにスキムミルクを加えよく溶かしておきます。ラムとレーズンをあらかじめ混ぜておきます。

ラムレーズンのアイスレシピ②

厚手のビニール袋に薄く延ばして冷凍します。30分~1時間毎に揉みながら冷やし固めましょう。2時間ほどで固まるので、固まったら器に盛り付けて出来上がりです。

ラムレーズンのアイスレシピです。ラム酒が香る大人のラムレーズンアイスですね!加えるラムレーズンを増やしたらさらに大人向けです。お酒が弱い人は、顔が赤くなっちゃうかもしれないので、ほどほどがいいですよ♪

ラムレーズンのアイスレシピ② ラムレーズンアイス

材料作りやすい分量
レーズン100g
ラム酒大さじ2
市販バニラアイス中1個
エスプレッソコーヒー適量

ラムレーズンのアイスレシピ①

ラムレーズンを作ります。小鍋に湯を沸かしてレーズンを入れ、火を止めます。戻ったらざるに上げて水気をきって拭いておきましょう。ラム酒をかけ、しばらくおいてなじませます。

ラムレーズンのアイスレシピ②

バニラアイスにラム酒をかけたラムレーズンを手早く混ぜます。そしてそれを冷凍庫で凍らせましょう。途中何度か混ぜて、解けた部分がシャーベット状にならないようしてください。

ラムレーズンのアイスレシピ③

器に盛り、熱いエスプレッソコーヒーをかけてお召し上がりください。

ラムレーズンのアイスレシピです。こちらのレシピは市販のアイスクリームを使っているので、失敗がなく作れる作り方になっています。スイーツ作りビギナーさんにはチャレンジしやすいレシピですね!ぜひお試しください☆

ラムレーズンのアイスレシピ③ ふわふわラムレーズン・アイスクリーム

材 料作りやすい分量
牛乳480cc
卵黄3個
上白糖orグラニュー糖120g
生クリーム200cc
ラム酒25~30cc
ラム酒漬けレーズン100g

ラムレーズンのアイスレシピ①

鍋に牛乳を入れ弱火にかけます。この際沸騰はさせないで下さい。湯気がふんわり出てきた時点で火を止めましょう。

ラムレーズンのアイスレシピ②

卵黄と砂糖を大き目のボウルに入れ、白っぽくもったりとするまでを目安に泡だて器ですり混ぜておきます。砂糖のざらざらは残ってても大丈夫です。

ラムレーズンのアイスレシピ③

②のボウルに牛乳を少しずつ加え、混ぜながら砂糖を溶かします。ボウルから鍋に移し替えて弱火にかけながら木べらで底からゆっくり混ぜましょう。

ラムレーズンのアイスレシピ④

泡が消えてとろみがついたら火を止めます。そして鍋の底を氷水につけて一気に冷まします。一気に冷ますのは雑菌の混入を防ぐためです。

ラムレーズンのアイスレシピ⑤

別のボウルに生クリームを入れ8分立てにしておきます。

ラムレーズンのアイスレシピ➅

生クリームが泡立ったら氷水で冷やしていた鍋に加えます。さらにラムレーズンとラム酒を入れて混ぜましょう。容器に移し替えて冷凍庫で冷やします。

ラムレーズンのアイスレシピ⑦

約2時間置きに泡だて器で1~2分混ぜておきます。この作業をする事でふわふわのアイスが出来上がるのとレーズンが底にたまる事が防げます。固まったら器に盛り付けて出来上がりです。

ラムレーズンのアイスレシピです。自分で作るラムレーズンのアイスは、アイスの甘さやラムレーズンの量を自分の好みに出来るので便利ですよね!

ラムレーズンのアイスレシピ④ ラムレーズンアイス

材料作りやすい分量
卵2個
生クリーム100cc
砂糖50g
バニラオイル10滴
ラムレーズン好きなだけ

ラムレーズンのアイスレシピ①

ボウルに卵を割り入れて3分の1の量の砂糖を加えてハンドミキサーの高速で一気に泡立てておきましょう。生地がトロリと落ちるくらいが目安です。

ラムレーズンのアイスレシピ②

別のボウルに生クリームを入れ、7分立てに泡立てておきましょう。泡立てた卵と生クリームの状態は同じくらいがベストです。

ラムレーズンのアイスレシピ③

生クリームを3回にわけてゴムベラで混ぜながら卵のボウルに移します。最後にバニラオイルを加えておきましょう。バットの底にラムレーズンを並べ、その上から生地を流しいれます。

ラムレーズンのアイスレシピ④

冷凍庫で固まるまで冷やします。固まったら器に盛り付けて出来上がりです。

ラムレーズンのアイスレシピです。こちらのレシピで使っているバニラオイルはバニラエッセンスで代用が可能です。バニラオイルは加熱するレシピの時に使うと香りが残って効果があります。

ラムレーズンのアイスレシピ⑤ 豆腐のラムレーズンアイス

材料1人分
スティックカフェオレカロリーハーフタイプ 1本
絹ごし豆腐80g
スキムミルク10g
砂糖10g
ラム酒5cc
レーズン5g

ラムレーズンのアイスレシピ①

レーズン以外の材料をミキサーに入れ、なめらかになるまで混ぜておきましょう。

ラムレーズンのアイスレシピ②

ミキサーの中身をタッパーに移し、レーズンを加えて混ぜ、冷凍庫で冷やしておきます。

ラムレーズンのアイスレシピ③

1時間ごとに混ぜる事を何回か繰り返します。滑らかにアイスが凍れば器に盛り付けて出来上がりです。

ラムレーズンのアイスレシピのご紹介でした!

いかがでしたか?ラムレーズンのアイスクリームの作り方にも様々な方法がありましたね!お気に入りの作り方が見つかったらぜひ手作りラムレーズンアイスを楽しんでください☆きっと自分で作ったアイスは格別ですよ♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ