記事ID21359のサムネイル画像

簡単なものからおしゃれなものまで食パンを使ったスイーツレシピ5選

朝食などに用いられている食パン。そんな食パンに少し手を加えてあげるだけでいつもと違った食パンスイーツに出来るんです!今回は簡単にできるものから少し手を加えてできるおしゃれなものまでを厳選した食パンスイーツレシピ5選を集めました。食パンスイーツいかがですか!

食パンスイーツのレシピ①:チーズトースト♪簡単スイーツ♪

材料 (1人分)
Q・B・B大きいとろけるスライスチーズ1枚
食パン(6枚切り)1枚
メープルシロップ適量

チーズトースト♪簡単スイーツ♪の作り方

1 Q・B・B大きいとろけるスライスチーズを使います。

2 食パンにQ・B・B大きいとろけるスライスチーズをのせて9個に切ってアルミ箔にのせ、オーブントースターで焼きます。

3 焼けたらメープルシロップをお好みの量、かけお皿に盛りつけたら簡単食パンスイーツの完成です。

食パンの上にチーズをのせメープルシロップをかけるだけのスイーツなので簡単に時間もかけずに出来るのでオススメです!いちごなどのフルーツを載せることでスイーツ感もまし美味しくなるかもしれませんね!

食パンスイーツのレシピ②:アップルトーストスイーツ

材 料(1人分)
食パン1枚
りんご1/4強
シナモン小1
砂糖小2
バターorマーガリン適量

アップルトーストスイーツの作り方

1 りんごは皮を剥いて、1~2mmにスライスします。

2 パンにバターorマーガリンを塗って、りんごを並べて砂糖、シナモンをふりかけ、ところどころにバターorマーガリンを落とします。

3 通常のトーストより、1分くらい長めにトーストしたら食感が楽しめる食パンスイーツの完成です。

りんごを薄くスライスすると柔らかくアップルパイのような食感になるのでりんごの切り方でもいろいろ楽しめます!またりんごを使ったスイーツなのでお子さんにも好評だと思います!

食パンスイーツのレシピ③:フルーツロールサンド

材 料(1人分)
サンドイッチ用食パン 2枚
いちご 2粒
キウイ 1/4個
プレーンヨーグルト 40g

フルーツロールサンドの作り方

1 ヨーグルトはキッチンペーパーを4つ折りにして敷いた器に移し、水切りをします。

2 いちご、キウイは細長く切ります。

3 ラップの上に食パンを乗せ、ヨーグルトクリームを塗り、フルーツを乗せてから巻く。ラップの端を一度ねじって食パンをきっちり巻いてからラップをはずし、食べやすい大きさにカットしたら見た目もかわいい食パンスイーツの完成です。

食パンで包んでいるので手で取っても汚れず、一口サイズで食べれるのでオススメです!ピクニックなど外に出られる時にもお弁当にサンドイッチ替わりで入れるのもいいかも!小腹がすいた時のスイーツにいかがですか?

食パンスイーツのレシピ④:ふわとろんマシュマロトースト

材料(1個分)
本仕込(6枚切り) 1枚
マシュマロ(半円) 9個
お好みのジャム 適宜

ふわとろんマシュマロトーストの作り方

1 食パンをトースターで焼きます。

2 1の表面にお好みのジャムを塗り、マシュマロを並べます。(丸いものは半分にカットすると安定します)

3 トースターで焦げすぎないように焼いたらお馴染み食パンスイーツの完成です!

最初に食パンを焼いておくとマシュマロと焼くときに焦がさず美味しく作れます!マシュマロの食感と食パンのさくっとした食感は相性が良くオススメです!食パンスイーツの王道です!

食パンスイーツのレシピ⑤:イタリアンアイスのせトースト

材料 ( 1 人分 )
食パン(6枚切り)1枚
バター適量
バニラアイス1/2パック
EVオリーブ油小さじ1
ミルびき岩塩適量
ドライフルーツ(お好みのもの)適量

イタリアンアイスのせトーストの作り方

1 食パンにバターをぬり、トースターでおいしそうな焼き色がつくまで焼きます。

2 (1)の真ん中にバニラアイスをのせ、EVオリーブ油をかけてミルびき岩塩を振る。まわりにお好みのドライフルーツを散らして器にのせればみんな大好きアイスを使った食パンスイーツの完成です。

食パンスイーツの中でも人気なアイスを使ったスイーツ。あたたかい食パンの上にアイスをのせることにより少しずつ溶けて食パンも柔らかくなり食べやすくなるのでぺろっとと食べちゃいます!おしゃれな食パンスイーツです!

食パンスイーツ5選いかがでしたでしょうか!?

食パンというシンプルな食べ物も素材を生かせばお店の料理のようなスイーツに早変わり!甘いスイーツはお子さんも喜ぶこと間違いなし!仕事で疲れた時、運動で疲れた時などに自分へのご褒美として食べるのもよし!そんな食パンスイーツをご自宅で簡単に作ってみてはいかがでしょうか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ