記事ID12102のサムネイル画像

使い道色々!こんなときにはこれ!が分かる冷凍食品おすすめまとめ!

近年かなり進歩した冷凍食品。味はもちろん、見た目や手軽さなど、冷凍食品のクオリティーはどんどん上がっています。日々新商品が発売されていますが、本当に美味しいおすすめの冷凍食品は何なのか気になる!という事で、数々の冷凍食品をまとめておすすめ集を作りました。

コスパも抜群!最近のおすすめ冷凍食品とは?

「家にいるけど、ご飯作るのが面倒臭い!」「家に食材が全くなくて作れない!」なんてこと一度はありますよね?かつての冷凍食品は、困った時に便利というだけで、美味しさは二の次でした。しかし近年の冷凍食品は違います!とにかくおいしい。街のレストランにも負けない味と、かなり高評価を受ける冷凍食品がかなり多いのです。しかも外食したときと比べると、かなり安くつきますよね。これは、コストパフォーマンス抜群と言えるでしょう!

そんな冷凍食品をおすすめ順にランキング形式でまとめました。

冷凍食品おすすめランキング第5位【ごっつ旨いお好み焼き】

ごっつ旨いお好み焼き(テーブルマーク)
価格:オープン価格
内容量:294g

冷凍食品おすすめランキング第5位は、こちらのみんな大好きお好み焼き。こちらの商品は、おすすめ冷凍食品のランキングでは常連となる商品。お好み焼きなんて、なかなか家でも外でも食べる機会がありませんが、この冷凍食品があれば十分です。

生地はふわふわでキャベツたっぷり。海鮮もかなりのボリュームが入っています。
マヨネーズ、青のり、かつおぶしも別袋で入っているので、自分の好みに合わせて量を調節することが出来ます。調理法も簡単で、袋からお好み焼きを出してお皿にのせ、表記に合わせた時間でレンジでチンするだけ!冷凍食品とは思えないクオリティーが、おすすめされる理由の1つです。
これでいて値段は230円程度!これはかなりお買い得ですね。

冷凍食品おすすめ第5位でした。

冷凍食品おすすめランキング第4位【本格炒め炒飯】

本格炒め炒飯(ニチレイフーズ)
価格:オープン価格
内容量:450g

冷凍食品おすすめランキング第4位は、こちらの子供から大人まで食べられるチャーハンです。
家で調理しようとしても、上手くパラパラにならなかったり、味付けがうまくいかないチャーハンですが、この冷凍食品の簡単さと美味しさを知ってしまうと、もう自分で作る必要なしですね!

レンジでチンするだけなので、100%パラパラ。そして商品名に書かれているだけあって本当に本格的なのです。どこかの中華料理店のチャーハンと同じくらい美味しいと評判。焼き豚もネギもたっぷり入っているので、具を付け足す必要も全くありません。
さらにボリュームは、なんと約450g!半分ずつ食べても満足できるボリュームで、女性や子供は半分で、大人や男性は1袋丸々でと、使い勝手も良いおすすめの冷凍食品です。

調理法も簡単で、お皿に移し替えてレンジでチンするだけ!ラップも必要ありません。
それでいてこの価格は嬉しいですね。

冷凍食品おすすめ第4位でした。

冷凍食品おすすめランキング第3位【GooTa辣椒担担麺】

GooTa辣椒坦々麺(日清)
価格:オープン価格
内容量:327g(麺量:190g)

冷凍食品おすすめランキング第3位は、女性にも大人気のピリ辛坦々麺です。
麺をレンジでチンをして、300mlのお湯に液体スープを入れるだけで、本格的な坦々麺を味わうことが出来ます。細いストレート麺と濃厚なスープは相性抜群で、しっかり味が絡み合っています。

見た目は真っ赤でかなり辛そうなのですが、実はあまり辛くないのです。辛いものが苦手な人でも食べることのできるおすすめ冷凍食品です。
辛さが物足りないという人は、付属の「花椒入り唐辛子」をかければ、一気に辛さは倍増します!逆に苦手なら入れずに食べることもできますね。こうして辛さの調節が出来るのは嬉しいですね。具も充分に入っていて、値段は約200円ですからかなりお得です。冷凍食品とは思えないこのクオリティーがおすすめされる理由です。

冷凍食品おすすめ第3位でした。

冷凍食品おすすめランキング第2位【麺の達人 つけ麺 魚介豚骨醤油】

麺の達人 つけ麺 魚介豚骨醤油(日清)
価格:オープン価格
内容量:350g

冷凍食品おすすめランキング第2位は、こちらの冷凍食品のつけ麺です。
つけ麺までもがレンジのみで調理できる時代になりました。鍋でゆでるよりも、レンジでチンしたほうが美味しく食べられるという、特殊な製造法を使っているとのこと。実際に試したという報告も上がっていて、その殆どが本当にレンジのほうが美味しいというものでした。なぜこんなにもおすすめされるのか?

麺はもちもちで濃厚なつけ汁との相性は抜群。外で食べると、800円ほどかかるところを、この商品で済ませられるとかなり嬉しいですね。付属品として味付けメンマも付いており、ここもおすすめポイントです。かなり豪華な一品です!※現在生産終了している商品です。
大型量販店では、まだ売られているところもあるようなので、要チェックです。

冷凍食品おすすめ第2位でした。

冷凍食品おすすめランキング第1位【プレミアム たらこといか】

プレミアム たらこといか(オーマイ)
価格:オープン価格
内容量:280g

冷凍食品おすすめランキング第1位は、女性をはじめ幅広い人から圧倒的な支持のある、たらこスパゲティーです。こちらの商品も冷凍食品のおすすめランキングには常連です。

麺がかなりつるつるなんです。よく他の冷凍商品のパスタは、レンジでチンをすると麺が固まってしまったということがおきますが、オーマイのパスタは違います。オーマイのパスタでは、ほとんどと言っていいほどおきません。オーマイのパスタ自体をおすすめしている人も多いのです。たらこを絡めて合わせて食べると、その美味しさは完全に規格外!お店顔負けの冷凍食品なんです。
具のぷりぷりのいかもかなり美味しく、具の物足りなさもないのが嬉しいですね。またトレイごとチンするので、お皿を使わず洗物も少なくなるのもおすすめの理由です。

冷凍食品おすすめ第1位でした。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ