記事ID30931のサムネイル画像

おいしく飲んできれいになろう!絶品グリーンスムージーのレシピ5選

グリーンスムージーは、いろいろな野菜や果物を使っているので、健康にいいのは間違いないですが、レシピを見ずに作ると、味がいまいちなグリーンスムージーができてしまうことも。そこで今回は、絶品グリーンスムージーのレシピをご紹介します。レシピを覚えれば失敗なしですよ!

おいしいグリーンスムージーにはレシピが不可欠!

皆さんは、お家でグリーンスムージーを作って飲んでいますか?グリーンスムージーには、いろいろな野菜や果物が使われていて、とても健康にいいですよね。お好みの食材で手軽に作れるのもうれしいポイント。しかし、健康に良さそうな野菜や果物を思いつくままに加えて作ると、味がイマイチ・・・なんてことも。そこで今回は、おいしいグリーンスムージーのレシピをご紹介します。

おいしいグリーンスムージーを作るには、やっぱりレシピが不可欠なんです!今回ご紹介するレシピは、どれも健康にいいだけでなく味もおいしいグリーンスムージーが作れるので、ぜひ作ってみてくださいね。

それでは早速、おいしいグリーンスムージーのレシピをご紹介していきましょう!

おいしいグリーンスムージーのレシピ①ほうれん草・バナナ・セロリのグリーンスムージー

材料(1~2人分)

冷凍ほうれん草30g
完熟冷凍バナナ100g
セロリ5~6cm
牛乳150~160ml

ほうれん草・バナナ・セロリのグリーンスムージーのレシピ

①下準備をする

バナナを適当な大きさに切って冷凍します。ほうれん草も冷凍させておきます。セロリはそのままみじん切りにします。

②ミキサーで撹拌して完成!

ミキサーに①の材料をすべて入れ、40~50秒攪拌したら完成!

このレシピのおすすめポイント

セロリを使っているのに、かなり飲みやすく仕上がる驚きのレシピです。おいしさの秘密は、完熟バナナにあります。バナナを使うと、セロリやほうれん草を使っていても飲みやすいのでおすすめです。冷凍してからグリーンスムージーにすると、冷たくおいしく仕上がるので、夏には特におすすめです。

おいしいグリーンスムージーのレシピ②小松菜とりんごのグリーンスムージー

材料 (1人分)

小松菜1/4束
りんご1/4個
バナナ1本
水100ml

小松菜とりんごのグリーンスムージーのレシピ

①下準備をする

りんごは皮をむいてざく切りに、小松菜とバナナも適当な大きさにざく切りにします。

②ミキサーにかけて完成!

①のりんご、小松菜、バナナ、水をミキサーに入れ、滑らかになるまで撹拌したら完成!

このレシピのおすすめポイント

相性抜群のりんごとバナナ、小松菜を使ったグリーンスムージーのレシピです。小松菜のさわやかな香りも、りんごとバナナの甘さによって飲みやすくなっているので、これならお子様でもおいしく飲むことができます。りんごの皮をむくことで、のど越しがよくなってより飲みやすくなります。

おいしいグリーンスムージーのレシピ③いちじくとレモンのスムージー

材料 (2人分)

いちじく2個
りんご1個
レモン1個
パセリの葉ひとつかみ
水1/3カップ

いちじくとレモンのスムージーのレシピ

①下準備をする

りんごを水洗いしたら、芯を取ってざく切りにします。いちじくも食べやすい大きさに切り、パセリは葉を茎からとって、よく洗います。レモンは果汁を絞っておきます。

②ミキサーで撹拌して完成!

材料をすべてミキサーに入れ、よく撹拌したら完成!

このレシピのおすすめポイント

ポリフェノールとペクチンたっぷりのグリーンスムージーのレシピです。レモンが入ることで、さっぱりと飲めるので、夏にぴったり!甘すぎないので、男性にもおすすめのグリーンスムージーです。

おいしいグリーンスムージーのレシピ④きな粉豆乳苺スムージー

材料 (コップ2杯分)

豆乳 200ml
バナナ1本
いちご3個
ほうれん草1茎
きな粉大さじ1.5
お好みではちみつ小さじ1

きな粉豆乳苺スムージー

①下準備をする

バナナ、ほうれん草を一口大に切ります。

②ミキサーで撹拌して完成!

豆乳から順に、材料をすべてミキサーに入れ、30秒撹拌したら完成!

このレシピのおすすめポイント

美肌に効果のあるグリーンスムージーのレシピです。きなこの香ばしい風味がアクセントになっています。長時間おいておくと固まりやすいため、飲む直前に作ってくださいね。

おいしいグリーンスムージーのレシピ⑤シークワーサー入りスムージー

材料 (2人分)

完熟バナナ1本
林檎1個
シークワーサー3個
小松菜など、緑の濃い葉野菜ひとつかみ
チアシード大さじ1(オプション)
水1/2カップ

シークワーサー入りスムージーのレシピ

①下準備をする

完熟バナナは皮をむいて手でちぎり、りんごは芯を取ってざく切りにします。シークワーサーは横半分に切ってから、果汁を搾ります。

②ミキサーで撹拌して完成!

材料をすべてミキサーに入れ、滑らかになるまで撹拌したら完成!

このレシピのおすすめポイント

シークワーサーのさわやかな香りが特徴的なグリーンスムージーのレシピです。しかもこちらのレシピでは、グリーンスムージーにチアシードを入れているので、腹持ちも抜群!健康的なダイエットにおすすめのグリーンスムージーです。

おいしいグリーンスムージーのレシピに関するまとめ

いかがでしたでしょうか?

グリーンスムージーの味は、食材の組み合わせに大きく左右されます。ご紹介したレシピを参考に、おいしいグリーンスムージーを作ってみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ