記事ID30018のサムネイル画像

専門店の味がお家で作れる!本格ピザが作れる簡単レシピ3選

ピザといえば、専門店か宅配で食べることが多いと思いますが、自宅でおいしいピザを手作りできるレシピがあったら知りたいですよね。今回は、そんな本格ピザのレシピをご紹介します。しかも今回ご紹介するのは、誰でも作れる簡単レシピばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

絶品ピザが簡単に作れるレシピがある!

もちもちカリッとした生地に、具材が乗ってソースとチーズがかかったピザは、本当においしいですよね。イタリア料理店や宅配でピザを食べると、そのおいしさに老若男女問わずはまってしまいます。そんなおいしいお店の味が、お家で再現出来たらうれしいと思いませんか?今回は、そんな本格ピザをお家で作れるレシピをご紹介します。

今回ご紹介するレシピは、普段あまり料理をしない方でも簡単に作れるレシピです。休日のランチに、家族のためにパパが作るのもおすすめ!もちろん、窯がなくてもおいしいピザが作れるレシピなので、ぜひお家でまねしてみてくださいね。

本格ピザのレシピ①小麦粉だけで作る生地!すぐできる簡単ピザ

材料(2人分)

○小麦粉カップ1/2
○水50ml
○オリーブオイル大匙1/2
○塩少々
○砂糖少々
ケチャップ大匙2
玉ねぎ1/2個
ウィンナー2本
ミニトマト4個
ピザ用チーズ適量

作り方

①ボウルに小麦粉と水を入れてよく混ぜたら、オリーブオイル、塩、砂糖を加えて練るように混ぜます。
②①の生地をクッキングペーパーにのせ、スプーンで薄さ5ミリ程度に伸ばします。

③生地にケチャップをのせて広げ、薄切りにした玉ねぎ、ウィンナー、ミニトマト、ピザ用チーズをトッピングします。
④200度に予熱しておいたオーブンで13分ほど焼いたら完成!

このレシピのおすすめポイント

お家にある材料で簡単に作れるピザのレシピです。このレシピでは、ピザ生地を小麦粉で作るので、特別な粉を買う必要もないんです!トッピングもオーソドックスなウインナーとトマトのみ!シンプルだからこそ、誰もがおいしく食べられるピザになります。お家で手軽においしいピザが作りたいなら、ぜひこのレシピを参考にしてみてくださいね。

本格ピザのレシピ②米粉と梅干しのパリッとピザ

材料 (3枚分)

米粉100g
水140ml
卵1個

カットトマト大2
ピザ用チーズ60g
梅干し2個
オリーブ油 20ml
オレガノ(ドライ) 小2

作り方

①ボウルに、米粉、水、卵を入れてよく混ぜます。
②フライパンにオリーブ油を入れて熱し、①の生地を広げ入れて両面じっくりと焼きます。
③梅干しの種を取って、細かく刻みます。
④インゲン豆は軽くゆで、細く切ります。

⑤②の生地にカットトマトをのせ広げ、オレガノをふりかけます。
⑥梅干し、チーズをのせ、オリーブ油をかけたら、インゲンをトッピングします。
⑦230度のオーブンで20分焼いたら完成!

このレシピのおすすめコメント

米粉と梅干を使った、ちょっぴり和風のピザのレシピです。米粉を使うことで、ピザ生地がモチモチの食感に仕上がります。トッピングは、梅とインゲンだけのシンプルなレシピですが、だからこそ大人も子供もおいしく食べられるピザになります。他にも和食によく合う食材を乗せてもおいしいかもしれませんね♪

本格ピザのレシピ③はちみつチーズピザ

材料 (2人分)

■ 生地(直径20cm)
薄力粉150g
ベーキングパウダー 小さじ2
はちみつ 大さじ2
ぬるま湯70ml
■ 具材
ピザ用チーズ100g
はちみつ 大さじ2~3

作り方

①ボウルに、薄力粉、ベーキングパウダー、はちみつを入れ。よく混ぜます。
②お湯を加えながらさらに混ぜ、ひとまとまりになるまで手でよくこねます。
③軽く濡らしたキッチンペーパーをかけ、10分くらい休ませます。

④鉄板にクッキングシートを敷き、③の生地を手で丸く伸ばします。
⑤ピザ用チーズをたっぷりと乗せ、250℃に予熱しておいたオーブンで12分焼きます。
⑥はちみつをたっぷりとかけて、完成!

このレシピのおすすめポイント

ご飯としてはもちろん、おやつにもなる絶品ピザのレシピです。一見とてもシンプルながら、チーズの塩気とはちみつの甘さが絶妙にマッチして、おうちに居ながら本格的においしいピザを作ることができます。生地を休ませるなど、ひと手間かけるからこそ、もっちりとして食べごたえのあるピザ生地が出来上がります。もっちりとした食べごたえのある本格的なピザ生地がお好みの方には、こちらのレシピがおすすめです。

レシピがあればだれでも絶品ピザが作れる!

いかがでしたでしょうか?
本格ピザが作れるレシピをご紹介しました。基本的なピザのレシピから変わり種のレシピまで、いろいろなレシピがありましたね。レシピがあれば、意外と簡単においしいピザを作ることができます。しかも今回ご紹介したレシピはどれも、誰でも失敗なく作れる簡単なレシピばかりなので、普段あまり料理をしない方でも大丈夫!気になるレシピがあれば、ぜひ試してみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ