キャベツともやしの「簡単」ヘルシーなレシピ5選を紹介します!

キャベツともやしはセットでのレシピの数が非常に多い食材です!今回はキャベツともやしのレシピの中でも簡単に作れておいしいレシピを紹介します!スーパーでも安く手に入るキャベツともやしなので機会があれば参考にして頂いて試してみてください!

キャベツともやしのレシピ① 簡単もやキャベ炒め

簡単もやキャベ炒め

栄養も摂れる野菜炒め!

材料 (2人分

もやし:1/2袋
キャベツ:1/4個
卵:2個
サラダ油:大さじ1
塩コショウ:少々
めんつゆ:大さじ2〜3
醤油:大さじ1

簡単もやキャベ炒めのレシピ

①キャベツを食べやすい大きさに切ります。卵は溶き卵にしておきます。
②フライパンにサラダ油を入れ野菜を炒めます。
③塩コショウを少々入れ野菜がしんなりしてきたら溶き卵を全体に入れます。

④卵が固まってきたらめんつゆと醤油を入れて軽く炒めて完成!

1人暮らしの学生さんにもおススメの一品です!材料も安く揃い、味付けも簡単なので是非作ってみて下さい!めんつゆで味付けしているのでサッパリした味わいです!

キャベツともやしのレシピ② 鶏とキャベツもやしのにんにく味噌炒め

鶏とキャベツもやしのにんにく味噌炒め

シャキシャキのキャベツともやしそして、にんにくと味噌の香りが食欲を増します!

材料 (2~3人)

鶏肉:1枚
キャベツ:4枚くらい
もやし:1袋
☆酒、醤油:大1/2
☆片栗粉:大1
○にんにくチューブ:2センチ
○味噌:大1
○醤油:大1
○はちみつ: 大1/2
○酢小:1/2

鶏とキャベツもやしのにんにく味噌炒めのレシピ

①鶏肉は1口大に切り☆を揉み込むキャベツもざくぎり。そして○をあわせておく。
②油か、ごま油をしき鶏肉をやく。火が通ったらキャベツ、もやしも炒める。

③合わせておいた○をかけ全体に馴染んだら完成!

お酒のおつまみやおかずに最適!シャキシャキのもやしとキャベツに、にんにく味噌の香りと味わいが完璧に合います!焼きそば、ラーメンなどにのせてもおいしく召し上がれます!

キャベツともやしのレシピ③ キャベツの外壁で野菜あんかけ

キャベツの外壁で野菜あんかけ

とろとろ~のあんかけ♪

材料(2人分)

キャベツの:外壁三枚
にんじん:1/2
もやし:一袋
ほんだし:大さじ1
片栗粉

豚こま切れ:200g

キャベツの外壁で野菜あんかけのレシピ

①キャベツの外壁、にんじん、豚こまを食べやすい大きさに切る。
②フライパンで炒める。水とき片栗粉を作っておく。炒めたあと、ほんだし、水をいれ、水とき片栗粉をいれる。

③お皿に盛り完成!

これ一品でもご飯2杯行けちゃいます!あんかけが効き食材のバランスも良いですね♪ラー油で香りをつけたり、七味でピリ辛にするのもありですね!沢山もやしを入れるとあんかけとのバランスも良くなります♪

キャベツともやしのレシピ④ 豚肉とキャベツ炒め

豚肉とキャベツ炒め

キャベツともやしを使った定番料理!

材料(2人分)

豚バラ薄切り肉:100g
もやし:1/4袋
キャベツ:1~2枚
ピーマン:1~2個
にんじん:1/6本
焼肉のたれ(肉の下味用):大さじ1
焼肉のたれ(味付け用):大さじ2
サラダ油:適量

豚肉とキャベツ炒めのレシピ

①豚肉一口大に切り、「焼肉のたれ」で下味をつけておきます。 野菜は食べやすい大きさに切ります。
②フライパンに油を熱し、①の豚肉を炒め、野菜を加えて炒め合わせます。

③「焼肉のたれ」で味付けして、完成!

シャキシャキに仕上げるには、強火で素早く炒めるのがコツです!余り時間をかけてしまうと、柔らかくなるので注意を!焼肉のタレで味付けするのでお子様も喜んでくれます♪

キャベツともやしのレシピ⑤ キャベツともやしのスープ

キャベツともやしのスープ

シンプルな野菜スープ!

材料(2人分)

もやし:1/2袋
ベーコン:1枚
キャベツ:1枚
固形スープの素:1/2個
・サラダ油、塩、粗びき黒こしょう

キャベツともやしのスープのレシピ

①ベーコンは2cm幅に切る。キャベツは2cm四方に切る。
②鍋に油小さじ1/2を熱し、ベーコン、キャベツ、もやしを炒める。油がまわったら水2カップを加え、煮立ったらアクを取り、くずしたスープの素を加えて2~3分煮る。

③塩で味をととのえ、器に盛ってこしょう少々をふり完成!

定番スープ!キャベツともやしとベーコンでスープの素ででシンプルですね♪ウインナーや卵なども入れるともう少し具だくさんになりますね♪

キャベツともやしのレシピのまとめ

定番レシピの紹介のようになりましたが、キャベツともやしはスーパーやコンビニでも販売しており、安く購入でき、簡単な一品がすぐ作れるので、学生の1人暮らしの方や、忙しい主婦の方に参考にして頂きたいレシピです。どのレシピもシンプルで簡単です!キャベツともやしは、炒め物、スープ、サラダなど色々な組み合わせでも使えるのでどんどん作ってみて下さい!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ