記事ID26208のサムネイル画像

ビタミンCたっぷり♪アセロラドリンクを使った絶品レシピ4選

さわやかな酸味が美味しいアセロラドリンク。アセロラドリンクは、ビタミンCがたっぷり美容と健康の味方なんです。今回は、そんなアセロラドリンクを使った絶品レシピをご紹介します。そのまま飲んでも美味しいアセロラドリンクが、一体どのような料理になるのでしょうか!?

アセロラドリンクを使った料理って?

鮮やかなピンク色と、独特の酸味が特徴のアセロラドリンク。さわやかな風味でビタミンCも豊富なので、暑い日のビタミン補給にぴったりの飲み物ですよね。そのまま飲み物としていただいても美味しいアセロラドリンクですが、実は料理に活用しても美味しいんです。

そこで今回は、アセロラドリンクを使った絶品レシピをご紹介します。アセロラドリンクを使った料理はどんなお味がするのか、想像しながらチェックしてみてくださいね♪

それでは早速、アセロラドリンクを使った絶品レシピをご紹介していきましょう!

アセロラドリンクを使った絶品レシピ①プチトマトのアセロラマリネ

材料(2人分)

プチトマト8個
アセロラジュース100ml
はちみつ大さじ1/2

作り方

①プチトマトを湯むきします。
②アセロラとはちみつを合わせ、①のミニトマトを漬け込みます。
③30分ほど漬け込んだら完成!

アセロラドリンクのさわやかな風味を生かしたマリネです。アセロラドリンクを使うことで、普通のマリネよりも甘さを感じられるので、酸味が苦手な方でも美味しく食べられます。保存が効くので、常備菜として冷蔵庫にストックしておいてもいいですね♪

アセロラドリンクを使った絶品レシピ②アセロラドリンクのババロア

材料 (6個)

卵黄2個分
牛乳200ml
ホイップ 1箱
アセロラドリンク200ml
ゼラチンパウダー 10g
グラニュー糖 大さじ1
ミント 飾り用6枚

作り方

①ゼラチンパウダーをお湯で溶かします。
②ボウルに卵黄を入れ、グラニュー糖を加えながら白っぽくなるまでよく混ぜます。
③レンジで温めた牛乳を少しずつ加えます。

④①のゼラチンを③に入れ加えます。
⑤別のボウルにホイップを入れて5分立て程のゆるめに泡立て、④に少しずつ加えます。
⑥器に入れて冷蔵庫で1時間ほど冷やし、ミントを飾れば完成!

アセロラドリンクの酸味がほのかに広がる、夏にぴったりのさわやかなババロアです。アセロラドリンクの風味がマイルドになっているので、アセロラドリンクが少し苦手な方も、これなら美味しくビタミン補給をしながらアセロラが味わえます。

アセロラドリンクを使った絶品レシピ③シリアルパン

材料 (1斤分)

★ニチレイ「アセロラドリンク」200ml
強力粉 250g
ドライフルーツ入りシリアル30g+*25g
バター20g
はちみつ 大1
塩小1
ドライイースト小1
*レーズン*25g

作り方

①材料を上から順にホームベーカリーに入れ、食パンコースでスタートボタンを押します。
②ミックスコールが鳴ったところで、*印のドライフルーツ入りシリアルとレーズンを加えて焼き上がりを待てば完成!

アセロラドリンクは、なんとパンにもよく合うんです!ふわふわの生地を一口食べれば、アセロラドリンクのフルーティーさが口に広がります。そんなアセロラドリンクの風味がドライフルーツと絶妙にマッチ!ホームベーカリーがあれば簡単にできるので、ぜひお試しください。

アセロラドリンクを使った絶品レシピ④アセロラドリンクde超簡単さっぱり素麺

材料

ニチレイアセロラドリンク10(麺つゆとの割合)
市販の麺つゆ2(アセロラドリンクとの割合)
ツナお好みの分量
キュウリお好みの分量
素麺人数の分量

作り方

①アセロラドリンクと市販の麺つゆを、10:2の割合で合わせて、冷蔵庫で冷やしておきます。
②素麺を茹でます。
③ツナの油を軽く切り、キュウリはスライスします。

④素麺を流水で洗って氷水で冷やし、水気をしっかり切ってお皿へ盛り付けます。
⑤①のつゆとツナ、キュウリをトッピングして完成!

これからの季節にぴったりの、アセロラドリンクを使ったさわやか素麺のレシピです。通常のめんつゆでいただくよりも、かなりさっぱりといただけるので、特に夏の暑い日にぴったり♪いつもの素麺に飽きたら、アセロラドリンクでさっぱりいただきましょう!

アレンジいろいろ!アセロラドリンク

いかがでしたでしょうか?
アセロラドリンクを使った絶品レシピをご紹介しました。アセロラドリンクを使うと、おかずもパンもデザートも作れるんですね♪どれもアセロラドリンクのさわやかな風味を生かした、夏にぴったりのメニューなので、今年の夏にぜひ作ってみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ