記事ID23307のサムネイル画像

東京町田にいながら、沖縄料理を楽しめるお店を集めてみました!

東京にある町田は、たくさんのビルが立ち並び人もたくさん行き交う賑やかな街です。そんな町田には、様々な人のニーズに応えるレストランもたくさんあります!その中から、沖縄料理が食べたい人必見の沖縄料理のお店を集めてみましたよ。

町田って、どんな街なの?

町田というのは、東京にある市です。
町田駅は小田急線と横浜線が通っており、たくさんの人が利用する駅としても知られています。
百貨店や専門店も多く、商業ゾーンとしてとても発展しています。

駅から離れた所には、リス園や薬師池公園などの自然と感じることが出来る
見どころもありますよ。

ショッピングや観光を楽しんだ後は、沖縄料理でお腹を満たしてみませんか?
東京に居ながらにして、沖縄の味が楽しめるお店を集めてみました!

東京で沖縄料理が楽しめちゃう!町田の沖縄料理店 その1

町田にある沖縄料理のお店① ニライカナイ 町田店

最初に紹介する町田の沖縄料理店は、こちらです!
仲見世商店街という大きな商店街で、沖縄料理が楽しめちゃいますよ。
沖縄の雰囲気を堪能しながら、美味しい沖縄料理に舌鼓を打つ最高の時間が
過ごせます♪

バンブー席や秘密席など、楽しい空間でお腹を満たしてみませんか?
掘りごたつもあり、ゆったりとくつろいで食事が出来るのも魅力です。
鮮度にこだわった食材から作りだされる、本格的な沖縄料理の数々を楽しめますよ。

町田にある沖縄料理のお店①の情報

住所:東京都町田市原町田4-5-9 仲見世通り
アクセス:JR町田駅徒歩3分・小田急町田駅6分 原町田中央通り終わりの「仲見世商店街」内
    町田駅から302m
営業時間:ランチ(土,日,祝のみ) 12:00~15:00
    ディナー(日~木,祝) 17:30~翌1:00、(金,土,祝前) 17:30~翌3:00
    ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
電話番号:042-727-0266

東京で沖縄料理が楽しめちゃう!町田の沖縄料理店 その2

町田にある沖縄料理のお店②かなしゃ庵

次に紹介する町田の沖縄料理店は、リーズナブルな値段が魅力ですよ!
町田駅の近くにあり、アクセスしやすいのも魅力。
友人や恋人、仕事の仲間となど、様々なシーンで利用出来そうなお店です。

お酒が好きな人も大満足な、甕出しの泡盛が用意されています!
また、(生)オリオンビールは他ではなかなか飲むことができませんよ。

お酒を飲みながら沖縄料理を楽しめちゃいます♪

町田にある沖縄料理のお店②の情報

住所:東京都町田市原町田6-23-7
アクセス:JR町田駅、小田急町田駅から徒歩3分。駅から109を通り過ぎ、
    通りを挟んでジョナサンの向かい、入り口の瓦屋根とシーサーが目印
営業時間:[火~土・祝前]17:00~24:00 (フードLO23:00,ドリンクLO23:30)
    [日・祝]17:00~22:00 (フードLO21:00,ドリンクLO21:30)
    ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不定休 ※年末年始のみ休み
電話番号:042-707-9472

東京で沖縄料理が楽しめちゃう!町田の沖縄料理店 その3

町田にある沖縄料理のお店③首里

町田にはたくさんのお買い物スポットがありますが、こちらの沖縄料理店も東急ツインズの中にある為、お買い物を楽しむ人々に利用されています。

美味しい沖縄そばをいただくことができますよ。

町田にある沖縄料理のお店③の情報

住所:東京都町田市原町田6-4-1 町田東急ツインズ 8F
アクセス:JR横浜線町田駅、小田急小田原線町田駅から111m
営業時間:11:00~23:00
    ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:不定休
電話番号:042-728-2388

東京で沖縄料理が楽しめちゃう!町田の沖縄料理店 その4

町田にある沖縄料理のお店④かさなんどー

こちらの沖縄料理のお店は、地下への階段を下りた先にあり、
隠れ家的な落ち着いた雰囲気です。
夕方からの営業なので、ランチに立ち寄ることは出来ませんが
仕事の仲間と楽しい夜を過ごすにはピッタリ!

沖縄を感じさせる料理の数々は、どれも本格的で美味しいとの評判です。
沖縄の伝統と味にこだわりのあるお店で、歌のパフォーマンスもありますよ。

町田にある沖縄料理のお店④の情報

住所:東京都町田市中町1-21-16
アクセス:町田駅北口から徒歩10分
営業時間:17:00~24:00
電話番号:042-724-8661

東京で沖縄料理が楽しめちゃう!町田の沖縄料理店 その5

町田にある沖縄料理のお店⑤南国食堂首里 町田店

店名からして、南国の風を感じそうな雰囲気がする沖縄料理店です!
ランチ営業をしているので、ショッピングの時に気軽に立ち寄ることができますよ。

沖縄そばが美味しいとの評判です♪

町田にある沖縄料理のお店⑤の情報

住所:東京都町田市原町田6-4-1 町田東急ツインズ EAST 8F
アクセス:小田急小田原線 町田駅 徒歩3分
    JR横浜線 町田駅 徒歩1分
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:15)
定休日:不定休
電話番号:050-5797-9591

東京で沖縄料理が楽しめちゃう!町田の沖縄料理店 まとめ

町田にある、美味しい沖縄料理のお店特集はいかがでしたか?
たくさんの人が集まる東京の町田で、遠い沖縄の料理が楽しめちゃうなんて素敵ですね!

メニューも豊富なお店がいろいろありますよ。
沖縄料理に興味がありましたら、是非参考にしてみてくださいね♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ