☆人気☆ハンバーグソースの人気レシピまとめ紹介記事です☆

色んな人気なハンバーグソースのレシピを紹介したいと思います。できるだけ簡単にできるような人気レシピを紹介!ハンバーグソースって色々好みもありますので色んなレシピを紹介!あなたはどんなハンバーグソースが好きですか?ソースで味が決まると言っても過言ではないですね!

人気☆ステーキやハンバーグソースに!和風ガーリックソース レシピ(2人分)

私自身も大好きなガーリック!たくさんガーリックを使い美味しそうな人気ハンバーグソースレシピです。

材 料(2人分)人気☆ハンバーグソースレシピ☆


にんにく 1玉
サラダ油 大さじ1
しょうゆ 大さじ2
みりん  大さじ2

にんにくは芽を取り除き薄切りにします。

フライパンにサラダ油と1を入れ、香りが立つまで熱します。

いい香りがしてきたらしょうゆとみりんを入れて一煮立ちさせてできあがり。

ニンニクを1玉使うのでガーリック好きにはたまらないハンバーグソースレシピです。
人気レシピみたいなのでおすすめですよ!にんにくの芽をしっかりととってくださいとのことです。
フライドガーリックがお好みの方はフライパンで熱するときにキツネ色になるくらいまで加熱しても美味しいハンバーグソースができあがるみたいです!

人気☆スライスチーズを使ったトロトロチーズハンバーグソースレシピ(約1人分)

私もこんなソースを作ったこともないですし食べたこともない!そんなレシピを紹介します。
人気なチーズを使い美味しそうなチーズソースなハンバーグソースです。

材料(約1人分)人気☆ハンバーグソースレシピ☆

スライスチーズ:2枚
小麦粉:大さじ1/2〜2/3くらい
白ワイン:100mL〜

水:薄める用
塩:個人で調節
コショウ:個人で調節
オリーブオイルorバター:お好みで

《付け合わせ》
ブロッコリー
じゃがいも
トマト

作り方です
さぁチーズソースを作ろう。
今回のチーズはやっすいスライスチーズ

まずスライスチーズを細かくしてたら、小麦粉を大さじ1/2〜2/3くらい加えます。チーズに小麦粉を付けながらさらに細かくしていきしょう。
ここでの小麦粉はチーズと白ワインのつなぎの役割をしています。
チーズを溶かすだけだと後で分離してしまうんです。

白ワインのアルコールを飛ばします。ぶくぶくして数秒したら大体飛んでいるかと思います。

写真のように、火に触れさせるとアルコール度数の高いものであれば炎が見える時もあります。
一応言っておきますが、
結構燃えます

なんだかプロっぽいので一度お試しあれ。
別に意味ないですけどね。

アルコールを飛ばしたワインに、小麦粉をまぶしたチーズを一気に加え、すぐさまガシャガシャと木べらか何かでしっかり混ぜていきましょう。

中火でもいいですが、わざわざ火を落とす必要はありません。強火で結構。

意外とすぐに溶けます。

固くなってしまったら水や牛乳で薄めてください。ちゃんと味見をして塩コショウ。オリーブオイルやにんにくを加えてもなかなか美味しいです。塩の代わりにコンソメなんかもいいかもしれませんね!
個人でアレンジしてみてください。

なにぃ!?
ダマができたぁ?
我慢しなさい。
最初に入れる白ワインの量を少し多くすると多少は改善されるようですが、
あくまでズボラレシピですからね。
(またダマができにくい方法を考えてみます。)

うーん。美味いね。
やっすいスライスチーズを使ってる割にはまぁいい感じのソースです。
味は相変わらず一人暮らしのレベルなんですが、、、、。
まだまだ勉強が必要です。今度また美味しいチーズソースを作れるように頑張ります。

美味しそうですね~~!皆さんダイスキな人気なチーズを使ったレシピ!いろいろと改善が必要?みたいですが美味しいとのことで私も作ってみようと思った人気なハンバーグソースレシピを紹介させていただきました。

チーズフォンデュに合う食材なら付け合わせできるそうです。是非おためしください!

人気☆おろしそハンバーグソース♡和風バターソースレシピ(2人分)

人気なドンキ風ハンバーグソースレシピです。
大根おろしと、シソとバターを使ったソース・・・。想像するだけで美味しそうですね。

材料 (2人分)人気☆ハンバーグソースレシピ☆


■ ハンバーグ
合挽きミンチ150g
☆玉ねぎ70g
☆バター適量
パン粉大さじ2~3
卵(L玉)1個
ナツメグ・塩・こしょう適量
※サラダ油適宜

■ 和風バターソース
白ワイン大さじ3
しょうゆ大さじ1
砂糖小さじ1/2~1
水大さじ4
バター(無塩)10~20g

■ トッピング
大根おろし適量
大葉2枚~

1
☆の玉ねぎはみじん切りし、バターで炒めておきます。

2
ボウルに合挽き肉、1の炒め玉ねぎ、パン粉、卵、塩・こしょう・ナツメグを入れ、しっかり捏ねてねばりをだします。(ゆるめ)

3
フライパンにサラダ油を熱し、2のタネを丸めて並べます。中火で片面を焼いて、焼き目がついたら裏返します。

4
蓋をして弱めの中火で蒸し焼きし、中まで火を通します。蓋をとり、表面を香ばしく焼きます。
器にハンバーグをとりだします。

5
ハンバーグをとりだしたフライパンで、ソースを作ります。白ワインを入れて、沸騰させます。

6
しょうゆ・砂糖・水を加えて、少し煮つめます。
仕上げにバターを加えてとかしたらできあがりです。

7
ハンバーグの上に大葉をのせ、大根おろしを添えて、ソースをかけます。

ソースの量は多めです。

※ハンバーグの焼け具合の見極め・・・竹串などを中央にさした時、でてくる肉汁が透明だとOKです。

大根おろしとシソはあっさりと食べれるので何個でも食べちゃいそうですね。

このハンバーグソースレシピも人気で簡単なので作ってみてくださいね。

人気☆コーンクリームソースがおいしいハンバーグソースレシピ♪(4人分)

人気☆コーンクリームソースもあまり作らないハンバーグソースレシピですがお子さんが喜びそうなソースなので紹介させていただきます。

材料(4人分)人気☆ハンバーグソースレシピ☆


ハンバーグ 4人前
玉葱・人参 各1個
クリームコーン缶詰め 1缶
オクラ 4本
クリームシチューの素 適量
サラダ油 大さじ1

1
ハンバーグを作ります。

2
玉葱を炒めて花型人参とクリームコーンを加えてコトコト煮、クリームシチューの素を溶かします。

3
湯がいて、2つに切ったオクラと共に盛りつけます。

簡単で人気なコーンクリームソースいかかでしょうか?
クリームコーンが焦げ付かないようにポイントです。
是非人気なハンバーグソースレシピ作ってみてくださいね。

人気☆絶妙♪てりやきハンバーグソースレシピ (3人分)

人気ななんでもに使えちゃうテリヤキソースレシピの紹介です。
ハンバーグソースにも、鶏の照り焼きにも肉詰めピーマンなどにもテリヤキソースは万能ですね。

材料 (3人分) 人気☆ハンバーグソースレシピ☆


砂糖大さじ3
醤油大さじ1.5
お酒大さじ2
みりん大さじ1

1
調味料をすべて混ぜ合わせる。

2
ハンバーグが両面焼けたら、あわせておいたタレを入れてハンバーグと絡める。タレにとろみがつけばok☆

ハンバーグソース以外にも人気なつくねのタレにも合いますよ♬卵黄にも少しタレを入れて...♡

タレが焦げないように、とろみがつくまで常にフライパンを回しながら様子を見てください。たまにハンバーグソースをかえしてタレと絡ませて♪

万能な照り焼きソースのレシピ簡単に作れますしハンバーグソースとして相性バッチリですよね。

いかがでしょうか?人気☆ハンバーグソースレシピ!

人気☆なハンバーグソースレシピいかがでしたでしょうか?
ハンバーグソースにも関わらずソースなどは好みも大きくわかれますが私好みの厳選した人気ハンバーグソースです。いろいろなレシピがあるなか私が厳選したレシピがお気に召さない方もおられるとは思いますが・・・。お許しください。ハンバーグソースは本当に探せば探すだけ色んなレシピがあります。私自身も料理が好きで色んなハンバーグソースを作ってみたいと思いますがいつも同じのばかり・・・。色んなハンバーグソースレシピを拝見しまた挑戦したいと思いました。皆さんも人気なハンバーグソースレシピをお試しくださいませ。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ