記事ID17607のサムネイル画像

ねばねば美味しい♪長芋の人気レシピと作り方をご紹介します♪

ねばねばが美味しい長芋。生でそのまま食べても妃を通して食べても美味しい長芋はおすすめレシピがたくさんあります。ということで今回は長芋を使った人気のレシピをご紹介します♪とっても簡単で美味しいレシピです。ぜひ長芋の人気レシピ、お試しください♪

ねばねば美味しい♪長芋レシピ♪

ねばねばが美味しい長芋。
すりおろして食べても、名までしゃきしゃきの食感で食べても火を通して食べても美味しいですね。
そんな長芋の人気レシピと作り方をご紹介していきたいと思います。
ぜひ、おうちで長芋の人気レシピ作ってみてください♪

長芋の人気レシピと作り方①

材料

長芋100g
納豆(小粒:タレ付き)1パック
青のり小さじ1/4
小麦粉大さじ2
ミルびき岩塩適量
揚げ油適量

まず最初にご紹介する長芋の人気レシピと作り方はこちら、長芋と納豆のおとし揚げのレシピです。
ねばねばの長芋と相性の良い納豆を使った人気レシピです。
とっても簡単で美味しいレシピです。
おつまみにもおすすめの人気レシピ、ぜひお試しください♪

長芋の人気レシピの作り方①

長芋は皮をむいてボウルにすりおろして、納豆、付属のタレ、青のり、小麦粉を加えて、スプーンで混ぜ合わせます。

長芋の人気レシピの作り方②

170℃の揚げ油に、①をスプーンでひとくち大ずつ落とし入れます。
サクッと色よく揚げて器に盛って、ミルびき岩塩を添えたら完成です。

長芋の人気レシピと作り方②

ほたて貝柱 16個
長芋 400g
オリーブオイル 大さじ1~2
にんにく 1片
醤油 大さじ3
粗挽き黒コショウ 小さじ2/3
パルメザンチーズ 大さじ1

つぎにご紹介する長芋の人気レシピと作り方はこちら、長芋とホタテを炒めた人気のレシピです。
長芋は火を通すとほっくりとした食感になります。
ご飯はもちろん、お酒もすすむ美味しい長芋の人気レシピです。
ぜひこちらのレシピ作ってみてください♪

長芋の人気レシピと作り方①

ほたて貝柱は横半分にスライスして、長芋は皮をよく洗って1cm幅の輪切りにします。
にんにくはつぶしておきます。

長芋の人気レシピと作り方②

フライパンに、オリーブオイルとにんにくを入れて弱火にかけて、香りが出たら中火にします。
①の長芋を入れて両面を焼いていきます。(油が足りない場合はここで足します)

長芋の人気レシピと作り方③

両面に焼き色がついたら、ほたて貝柱を加えてさっと炒めて、醤油、粗挽き黒コショウを加えて軽く炒めます。

長芋の人気レシピと作り方④

③を器に盛りつけて、パルメザンチーズを軽くふったら完成です。

長芋の人気レシピと作り方⑤

材料

オクラ  5本 50g
プチトマト<半分に切る> 4個 40g
【材料A】
練り梅 10g
白だし  小さじ1 3g
みりん  小さじ1・1/2 3g
長イモ<千切り> 120g

つぎにご紹介する長芋の人気レシピと作り方はこちら、長芋とオクラを使ったさっぱりレシピです。
とっても簡単で彩りも良く食卓を華やかにしてくれる長芋レシピです。
なばなばとさっぱりした味で食欲がないときにも食べられる人気のレシピです。
ぜひ、こちらの長いもの人気レシピ、作ってみてください♪

長芋の人気レシピと作り方①

鍋にお湯を沸かして、オクラを1分ほど茹でます。
火が通ったら冷水にあげて、5mm幅の輪切りにしておきます。

長芋の人気レシピの作り方②

ボウルに【材料A】を入れて混ぜ合わせて、①のオクラとプチトマト、長イモを加えて混ぜ合わせます。器に盛ったら完成です。

長芋のおすすめレシピと作り方③

材料

長いも 約5cm
エリンギ 1本
オリーブオイル 大さじ1/2
塩昆布 5g
バター 小さじ1
醤油 お好みで少々

最後にご紹介する長芋の人気レシピと作り方はこちら、クックパッドの人気レシピです。
長芋とエリンギをバターと塩昆布で炒めた簡単レシピです。
簡単なのにとっても美味しいレシピです。
ぜひお作ってみてください♪

長芋の人気レシピの作り方①

長芋は5mmくらいの厚さの短冊切りにします。
エリンギも同じくらいの長さに食べやすくきっておきます。

長芋の人気レシピの作り方②

フライパンにオイルをひいて、長いもとエリンギを炒めます。

長芋の人気レシピと作り方③

長芋が透き通るくらいになったら塩昆布とバターを加えてさっと混ぜて 火を止めます。
(お好みで最後に醤油を少々まわしかけても美味しいです)
器にもって完成です。

長芋の人気レシピをご紹介しました♪

いかがだったでしょうか。
長芋を使った人気レシピと作り方をご紹介しました。
とっても簡単で美味しい長芋のレシピなのでおすすめです。
一品足りないときや、おつまみをぱぱっと出したいときにみ便利なレシピなのでぜひ作ってみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ