記事ID16807のサムネイル画像

家計の見方!もやしのナムルの簡単おすすめレシピと作り方♪

一年中安く買うことができるもやしは家計の見方!そのうえカロリーも低くてとってもヘルシーな最高な食材です!そんなもやしのおすすめレシピ、もやしのナムルをご紹介していきたいと思います!ぜひ、ご紹介したもやしのナムルレシピ、作ってみてください♪

美味しい!安い!ヘルシー!もやしのナムル♪

安くてヘルシーで美味しいもやしを使った簡単メニュー、もやしのナムル。
食卓に一品たりない!というときにもとっても便利なのがもやしのナムルです。
そんなもやしのナムルのおすすめレシピと作り方をご紹介していきたいと思います。
とっても簡単にお作れるのが特徴のもやしのナムルのレシピ。
ぜひ作ってみてください♪

もやしのナムルのおすすめレシピと作り方①

材料2人分

豆モヤシ1袋
酒大さじ1
ニンジン1/4~1/3本
ニラ1/2束
<調味料>
しょうゆ小さじ1
オイスターソース大さじ1
コチュジャン小さじ1/2~1
コショウ少々
ゴマ油小さじ2
白ゴマ小さじ2

まず最初にご紹介するもやしのナムルのおすすめレシピと作り方はこちら、にんじんやニラを使った彩の良いもやしのナムルのレシピです。
電子レンジで簡単に作れるもやしのナムルのレシピなのでぜひ作ってみてください♪

もやしのナムルレシピの作り方①

豆モヤシはできれば根を取り除いてたっぷりの水にさらしてシャキッとさせて、ザルに上げておきます。
ニンジンは皮をむいてから、せん切りにします。ニラは長さ3~4cmに切っておきます。

もやしのナムルレシピの作り方②

耐熱ボウルに豆モヤシを入れて酒をからめてから、ラップをかけて電子レンジで2~3分加熱します。ニンジンを加えてひと混ぜしてから、さらに1分加熱します。

もやしのナムルレシピの作り方③

ニラを加えてひと混ぜして、さらに1分加熱してザルに上げて、余分な水分をきります。
<調味料>の材料をからめて合え、器に盛ったら完成です。

もやしのナムルのおすすめレシピと作り方②

材料

もやし 2/5袋(100g)
きゅうり 1本
白いりごま 少々


ごま油
しょうゆ
砂糖
一味唐辛子

つぎにご紹介するもやしのナムルのおすすめレシピと作り方はこちら、簡単に作れる美味しいきゅうりともやしのナムルのレシピです。
ぱぱっと簡単に作ることが出来るレシピで、ごま油の風味で後引くおいしさ!
ぜひ、こちらのもやしのナムルのレシピお試しください♪

もやしのナムルレシピの作り方①

もやしは塩、酢各少々を加えた熱湯でしんなりするまでゆでて、ざるに上げてさましておきます。
きゅうりは端を切り落としてから、厚さ3mmの斜め切りにしてから、縦にせん切りにします。

もやしのナムルレシピの作り方②

ボールにもやし、きゅうりと、ごま油大さじ1を入れて、ざっと混ぜてからめていきます。
酢大さじ1、しょうゆ、砂糖各小さじ1、塩小さじ1/4、一味唐辛子少々を加えてあえます。
器に盛って白いりごまをふったら完成です。

もやしのナムルのおすすめレシピと作り方③

材料4人分

小粒大豆もやし……1袋
青ねぎ……30g
白ごま……適宜

A
韓国とうがらし…小さじ1
ダシダ(韓国の牛だし調味料)……小さじ1/2
おろしにんにく……小さじ1/2
塩……小さじ1/3
ごま油……小さじ2

つぎにご紹介するもやしのナムルのおすすめレシピと作り方はこちら、ピリ辛で美味しいもやしのナムルのレシピです。
韓国の家庭料理の定番料理、もやしのナムルが簡単に作れるレシピです。
ご家庭で本格的なもやしのナムルを作ってみてください♪

もやしのナムルレシピの作り方①

青ねぎを小口切りにします。

もやしのナムルレシピの作り方②

鍋に豆もやしと水を入れて、蓋を閉めます。沸騰してから中火で3分ほどゆでます。

もやしのナムルレシピの作り方③

ざるにあげて水けをきります。
熱いうちに軽く揉みながらAで和えます。

もやしのナムルレシピの作り方④

ごまとねぎを入れて軽く混ぜて器に盛ったら完成です。

もやしのナムルのおすすめレシピと作り方④

材料

もやし 1袋
★しょうゆ 大さじ1/2
★ごま油 大さじ1と1/2
★ごま 大さじ1
★塩 小さじ1/3
★鶏がらスープのもと 小さじ1/2

最後にご紹介するもやしのナムルのおすすめレシピと作り方はこちら、クックパッドで人気のもやしのナムルのレシピです。
とっても簡単で美味しいもやしのナムルのレシピです。
ぱぱっと一品作りたいときにとっても便利なもやしのナムルのレシピです。
ぜひ作ってみてください♪

もやしのナムルレシピの作り方①

もやしは沸騰したお湯で1分間さっと茹でます。

もやしのナムルレシピの作り方②

みずをきった①のもやしをボウルに入れて★の調味料をいれます。

もやしのナムルレシピの作り方③

混ぜ合わせたら、冷蔵庫で1時間くらい味を馴染ませたら完成です。

もやしのナムルのレシピをご紹介しました♪

いかがだったでしょうか。
もやしで作るもやしのナムルのおすすめレシピと作り方をご紹介しました。
とっても簡単に作れるもやしのナムルのレシピ、ぜひ作ってみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ