記事ID16744のサムネイル画像

パリパリとろとろ~♪絶品クレームブリュレのおすすめレシピと作り方

パリパリのカラメルととろとろの濃厚なクリームが絶品のクレームブリュレ。そんなクレームブリュレがおウチで作れりゃうんです♪そんなクレームブリュレのおすすめレシピと作り方をご紹介していきたいと思います。ぜひ、クレームブリュレのレシピお試しください♪

とろとろ絶品クレームブリュレ♪

カリカリのこんがり香ばしいカラメルとトロトロ濃厚なクリームが絶品のクレームブリュレ。
絶品の人気スイーツです。
そんなクリームブリュレが作れるおすすめレシピと作り方をご紹介していきたいと思います。
ぜひ、絶品スイーツ、クレームブリュレのレシピお試しください。

クレームブリュレのおすすめレシピと作り方①

材料2人分

卵黄1個分
グラニュー糖大さじ1
生クリーム100ml
牛乳30ml
バニラオイル5~6滴
グラニュー糖大さじ1.5

まず最初にご紹介するクレームブリュレのおすすめレシピと作り方はこちらの基本のクレームブリュレのおすすめレシピです。
材料も少なく、意外と簡単に絶品クレームブリュレが作れますl。
ぜひ、こちらのおすすめクレームブリュレレシピ、作ってみてください♪

クレームブリュレレシピの作り方①

下準備をします。
オーブンの天板にお湯をはって、180℃に予熱しておきます。

クレームブリュレレシピの作り方②

卵黄、グラニュー糖を白っぽくなるまで泡立て器でよく混ぜ合わせます。

クレームブリュレレシピの作り方③

小鍋に生クリームと、牛乳を加えて中火にかけます。
煮たつ直前に火を止めます。
①のボウルに少しずつ加えて、泡立てないように混ぜ合わせます。
一度網を通してバニラオイルを混ぜます。

クレームブリュレレシピの作り方④

耐熱容器に④を注ぎ入れて、180℃に予熱したオーブンに入れて15~20分蒸し焼きにします。
粗熱が取れたら冷たく冷やします。温かくても美味しいです。

クレームブリュレレシピの作り方⑤

表面にグラニュー糖を振りって、ガスバーナーで少し焦げる位まで溶かします。
冷凍庫で表面がかたまるまで10~15分冷やしたら完成です。
ガスバーナーが無い場合、オーブントースターで表面を焦がせます。

クレームブリュレのおすすめレシピと作り方②

材料

卵黄 M4個(L3個)
牛乳 150cc
生クリーム 150cc
グラニュー糖 50g
バニラビーンズ 1/2本
リゼ用グラニュー糖 お好みで

つぎにご紹介するクレームブリュレのおすすめレシピと作り方はこちら、シンプルなとろとろクレームブリュレのレシピです。
絶品スイーツ、クレームブリュレのおすすめレシピ作ってみてください♪

クレームブリュレレシピの作り方①

ボウルに卵黄、グラニュー糖を入れて、軽く混ぜ合わせておきます。
(ある程度グラニュー糖が溶ければOKです)

クレームブリュレレシピの作り方②

鍋に牛乳、生クリーム、バニラビーンズ(種もさやも入れて)熱い位まで温めます。
オーブンを150℃に温めておきます。

クレームブリュレレシピの作り方③

①に②のミルクを少しずつ加えながら(さやは取り除く)むらのないように混ぜ合わせていきます。

クレームブリュレレシピの作り方④

③をこし器でこします。※こし器は目の細かい茶漉しを使用したほうがなめらかになります。

クレームブリュレレシピの作り方⑤

生地を均等に入れ深めの容器に入れてココットの1/3の高さまでお湯(水)を注いでオーブン150℃下段で約30分焼きます。

クレームブリュレレシピの作り方⑥

振動を与えると表面がぷるぷる震える程度まで焼きます。
竹串を刺して柔らかい生地が多少付いてきても冷やすと丁度良い感じになります。

クレームブリュレレシピの作り方⑦

すぐにオーブンから取り出して生地が少し冷めるのを待ちます。
その後、冷蔵庫で1時間位冷やしてください。

クレームブリュレレシピの作り方⑧

表面にグラニュー糖をかけて(生地が見えない位)バーナーで焼き色が付くまで焼きます。
再び冷蔵庫で冷やしたら完成です

クレームブリュレのおすすめレシピと作り方③

材料

生クリーム150ml
豆乳(成分無調整)120ml
バニラビーンズ1/4本
卵黄2個
グラニュー糖40g
カソナード適量

最後にご紹介するクレームブリュレのおすすめレシピと作り方はこちら、とろとろ濃厚なクレームブリュレのレシピです。
豆乳を使った美味しいクレームブリュレのレシピ。
ぜひこちらのクレームブリュレのレシピ作ってみてください♪

クレームブリュレレシピの作り方①

鍋に生クリームと豆乳、バニラビーンズを合わせて、沸騰直前まで温める。

クレームブリュレレシピの作り方②

ボウルに卵黄を入れて、グラニュー糖を加えて混ぜて、①を加えます。

クレームブリュレレシピの作り方③

③をオーブン皿に並べて、熱湯を7分目まではります。
温めたガス高速オーブンで湯せん蒸しにします(160℃ 約25分)。

クレームブリュレレシピの作り方④

蒸し上がればよく冷やして、表面にカソナードをふってバーナーで焼いたら完成です。

クレームブリュレのおすすめレシピをご紹介しました♪

いかがだったでしょうか。
クレームブリュレのおすすめレシピと作り方をご紹介しました。
絶品クレームブリュレが作れる美味しいレシピです。
ぜひ、クレームブリュレレシピ、作ってみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ