記事ID16530のサムネイル画像

家計の見方!手羽中のおすすめレシピと作り方をご紹介します♪

スーパーなどでお安く買える手羽中。そんな家計の見方の手羽中のおすすめレシピと作り方をご紹介していきたいと思います。ご飯のおかずはもちろん、お酒のお供やお弁当のおかずにもおすすめです。手羽中のおすすめレシピ、作ってみてください♪

手羽中を使った美味しいレシピ♪

スーパーなどで安く買うことが出来る手羽中。
そんな手羽中で作るおすすめレシピと作り方をご紹介していきたいと思います。
とっても簡単で、お弁当のおかずやお酒のお供にもぴったりの手羽中のレシピです。
ぜひ、ご紹介する手羽中のおすすめレシピ、作ってみてください♪

手羽中のおすすめレシピと作り方①

材料2人分

鶏手羽中1パック(1パック14本入り)
塩コショウ少々
<衣>
卵1個
小麦粉大さじ4
片栗粉大さじ1.5
カレー粉小さじ2
キュウリ1/2本
プチトマト4~6個
サラダ菜4枚
揚げ油適量

まず最初にご紹介する手羽中を使ったおすすめレシピと作り方はこちら手羽中のカレー風味揚げのレシピです。
カレー風味で大人から子供まで喜ぶ手羽中のレシピです。
ぜひ、手羽中のおすすめレシピ作ってみてください♪

手羽中レシピの作り方①

鶏手羽中は骨の際に包丁で切り込みを入れて、塩コショウをからめて5~6分置いておきます。

手羽中レシピの作り方②

キュウリは斜め薄切りにします。揚げ油を170℃に予熱し始めます。

手羽中レシピの作り方③

鶏手羽中に<衣>の卵をからめて、さらに小麦粉、片栗粉、カレー粉を混ぜ合わせて、全体にからめます。

手羽中レシピの作り方④

170℃の揚げ油に③を入れて、カリッとおいしそうな揚げ色がつくまで揚げて、油をきります。

手羽中レシピの作り方⑤

サラダ菜をしいた器に④を盛って、キュウリ、プチトマトを添えたら完成です。

手羽中のおすすめレシピと作り方②

材料

鶏手羽中・・・・・・・・・・300g(12~3本)
梅酢・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
みりん・・・・・・・・・・・・・大さじ2
醤油・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
白ゴマ・・・・・・・・・・・・・・・・適量
ごま油・・・・・・・・・・・・・・・・適量

つぎにご紹介する手羽中を使ったおすすめレシピと作り方はこちら、手羽中を甘辛いタレで焼いた美味しい簡単レシピです。
とっても簡単でご飯がすすむ美味しい手羽中レシピ、ぜひ作ってみてください♪

手羽中レシピの作り方①

熱したフライパンにごま油を敷いて、鶏手羽中の皮目を下にして焼いていきます。
じっくり焼き色が付くまで焼くのがポイントです。。油が飛び散るので注意してください。

手羽中レシピの作り方②

両面じっくり焼いたら火を弱火にして、梅酢などの調味料全部加えます。
火を強めてタレに絡めながら炒めたら完成です。

手羽中のおすすめレシピと作り方②

材料

手羽中…8本
白いりごま…大さじ1
合わせ調味料
 ・しょうゆ…大さじ2
 ・砂糖…大さじ1
 ・片栗粉…小さじ1

つぎにご紹介する手羽中を使ったおすすめレシピはこちら、手羽中のごま照り焼きです。
甘辛いタレが食欲をそそる美味しいレシピ。
お弁当のおかずにもおすすめの手羽中レシピです。
とっても簡単なレシピなのでぜひ作ってみてください♪

手羽中レシピと作り方①

手羽中は骨に沿って切り目を入れます。
皮目を下にして耐熱皿の中央をあけて並べて、合わせ調味料を肉の上にかけます。
ふんわりとラップをかけたら、電子レンジで約7分加熱します。

手羽中レシピと作り方②

ラップをはずして手羽中の上下を返して、スプーンでたれを手羽中にかけながらよくからめます。
手羽中に照りがついたら、ごまを加えて混ぜます。
皿に盛って、好みでサニーレタス、ミニトマトを添えたら完成です。

手羽中のおすすめレシピと作り方④

材料


鶏手羽中
500g

サヤインゲン 8本
大根 10cm
A
酒 大さじ4
醤油 大さじ6
はちみつ 大さじ4
水 3カップ

最後にご紹介する手羽中を使ったおすすめレシピと作り方はこちら、手羽中と大根を使った煮物のレシピです。
はちみつと醤油で煮た手羽中はしっとり美味しいです。
手羽中の出汁と旨味がしみこんだ大根もとっても美味しい手羽中のレシピ作ってみてください♪

手羽中レシピの作り方①

大根は1cm厚さの半月切りにします。
サヤインゲンは食べやすい長さに切っておきます。

手羽中レシピの作り方②

鍋に大根とAを入れて火にかけて、煮立ったら鶏肉を加えます。
再び煮立ったらアクをとって弱火にして、落とし蓋をして約20分煮ます。

手羽中レシピの作り方③

①のやさいいんげんを加えて、火が通ったら器に盛りつけたら完成です。

手羽中のおすすめレシピをご紹介しました♪

いかがだったでしょうか。
手羽中を使ったおすすめレシピと作り方をご紹介しました。
とっても簡単で美味しい手羽中を使ったレシピです。
ご飯のおかずやお弁当のおかずにもピッタリのレシピです。
ぜひ、手羽中を使ったおすすめレシピ、作ってみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ