記事ID14558のサムネイル画像

辛い!美味しい!キムチチャーハンの人気レシピをご紹介します!

チャーハンのバリエーションの中でも人気の高いキムチチャーハン!もともとご飯との相性のいいキムチを豚肉や明太子などと一緒に炒め合わせたら、食欲がモリモリ湧いてきます。簡単にできるキムチチャーハンのレシピをご紹介!人気レシピからあなたのお気に入りを見つけて下さい!

人気のキムチチャーハンのレシピ①簡単!!!高菜キムチチャーハン

材料(1人分)

油:適量
卵:1個
高菜:お好きな量(だいたいご飯の3分の1)
ごま油:適量
キムチ:お好きな量
ご飯:お好きな量(私はお茶碗2杯)

レシピ


炒り卵を作ります。フライパンに油(適量)をひき、温まったら卵をいれて素早く混ぜ火が通ったら何かのお皿にのせて下さい。


ごま油を(適量)ひき、高菜とキムチを軽く炒めます。


ご飯と、先ほど作った炒り卵を入れて炒めたら出来上がり!

人気レシピのコツ

辛いのが苦手な人は、卵を増やすかマヨネーズを入れてまろやかに!

人気のキムチチャーハンのレシピ②明太キムチチャーハンのレシピ

材料(2人分)

辛子明太子:1腹
白菜キムチ:100~120g
ご飯(炊きたて):茶碗2~3杯分
卵:1個
白ネギ(みじん切り):1/2本分

<調味料>
酒:小さじ2
みりん:大さじ1
しょうゆ:適量
サラダ油:小さじ2
バター:10g
刻みのり:適量
白ゴマ:適量

レシピ

下準備


辛子明太子は皮に切り込みを入れ、中身をしごき出します。


白菜キムチが大きい場合はザク切りにします。


ご飯に卵を混ぜ合わせる。

フライパンにサラダ油とバターを加えて熱し、バターが溶けたら白ネギを炒めて弱火にし、辛子明太子、白菜キムチを加えて明太子がパラパラになるまで炒めます。

<調味料>の材料を加えてサッと炒め合わせ、さらに卵と合わせたご飯を加えて強火で炒め合わせます。

パラパラになったらしょうゆで味を調え、器に盛って刻みのり、白ゴマを散らして出来上がりです。

人気のキムチチャーハンのレシピ③簡単!パラパラ納豆キムチチャーハン

材料(2人分)

ご飯:250 g
卵:2 個
納豆:50 g
白菜キムチ:60 g
A酒:小さじ1強
A醤油:小さじ1弱
A塩:0.40g
Aこしょう:少々
油:小さじ1・1/4
万能ねぎ(小口切り:小さじ 1/3

レシピ


ボウルに卵を溶きほぐし、ご飯を入れて混ぜ合わせます。キムチは細かく刻みます。


フッ素樹脂加工のフライパンにサラダ油を熱し、①のご飯がパラパラになるまで炒めます。キムチ、納豆を加えてさらに炒め、Aで味つけします。器に盛り、万能ねぎを散して出来上がり。

人気レシピのコツ

分量は骨や皮を除いた実際に口に入る分量で記載しています。完成後はカロリー管理のため、1人分に分けて召し上がってください。

人気のキムチチャーハンのレシピ④オムライス風簡単キムチチャーハン

材料(1人分)

豚肉:50g
キムチ:40g
ご飯:1人分
顆粒だしの素:小さじ1
醤油:少々

☆卵:1個
☆マヨネーズ:小さじ1
☆牛乳:大さじ1
☆白だし:小さじ1

サニーレタス:2〜3枚
ミニトマト:好きなだけ

レシピ


豚肉を一口サイズに切ります。キムチは大きければ同様に一口サイズに切ります(切らなくてもOK)。


フライパンにサラダ油をひき、豚肉を炒めます。豚肉の色が変わったら、ご飯とキムチも加えて炒めます。(中〜強火)


全体的に混ざったら、醤油と顆粒だしの素を加えて混ぜます。味見をして、味が薄かったら塩コショウを加え、お皿に盛り付けます。


次に、キムチチャーハンの上にのせる卵です。☆マークの材料をボウルに入れてよく混ぜます。


洗ったフライパンを火にかけ、サラダ油をひき、☆を入れます。最初の10秒くらいは菜箸でぐるぐるかき混ぜ、その後は触らないようにします。


半熟の状態になったらチャーハンの上にのせます。お好みでその上からマヨネーズや小口ネギなどをかけます。


サニーレタスはちぎってドレッシングをかけます。ミニトマトもお好みで飾り付けたら完成です!

人気のキムチチャーハンのレシピ⑤豚キムチチャーハン

材料(3人分)

卵:2個
★おろしニンニク:小1
★豚コマ肉(幅1cmにカット):約100g
★キムチ(幅1cmにカット):200g
ご飯(かための温かい):お茶碗3杯
鶏がらスープの素:大1
サラダ油:大1

レシピ

熱したフライパンに、サラダ油を入れ中火で温めます。溶き卵を流し入れて、半熟のスクランブルエッグを作ります。出来上がったら、お皿かボウルに移しておきます。

①で使ったフライパンを中火にかけ、★の材料を入れて炒めます。

ご飯を加えて軽く炒め、パラパラになったら鶏ガラスープの素を加えて、全体を混ぜながら炒めます。

火を止めて最後に①の卵を加え、さっと混ぜたら出来上がりです。

人気レシピのコツ

※①の卵は半熟で火を止めて下さい。フライパンの予熱で丁度いいくらいに卵に火が通ります。
※④の最後に卵を加えるのは、ふわふわの卵に火を通して硬くしたくないからです。

人気のキムチチャーハンのレシピ⑥シンプルなキムチチャーハン

材料(2人分)

ご飯:1合
キムチ:130グラム
卵:2個
鶏ガラスープの素:小さじ2
醤油:小さじ1
ごま油:適量

レシピ


キムチは食べやすい大きさに切り、卵は溶いておきます。ご飯に大さじ1/2のごま油と鶏ガラスープの素を混ぜます。


フライパンに少し多めのごま油をひき、中火から強火でキムチを炒めます。水分をとばしたら溶き卵を加えます。


溶き卵を入れたら直ぐに工程①のご飯も加え、フライパンを振りながら一気に炒め合わせます。


醤油を加えてささっと炒め、ムラがなくなったら出来上がりです。

人気レシピのコツ

硬めに炊いた冷やご飯を使う場合は、レンジで温めてから使って下さい。

人気のキムチチャーハンのレシピ⑦レンジでキムチチャーハン

材料(1人分)

ご飯:1杯(丼)(220g)
白菜キムチ:70g
ロースハム:3枚(45g)
A ごま油:大さじ1/2
A 鶏がらスープの素:小さじ1
万能ねぎの小口切り:適量

レシピ


キムチはザク切りにし、ハムは1cm角に切ります。


耐熱容器にご飯を入れ、①のキムチ・ハム、Aを加えてよく混ぜ合わせ、ラップをかけて、電子レンジ(600W)で2分加熱します。


全体を軽く混ぜ合わせて器に盛り、万能ねぎを散らす。

食欲モリモリ!みんなに大人気のキムチチャーハン!

大人から子供まで、大人気のキムチチャーハンのレシピを7つご紹介いたしました。こうしてレシピを見ていると、どれもあまり手間をかけずに作れるのが人気の秘密の一つかもしれませんね!今回ご紹介した人気レシピを色々試して、あなた流にアレンジしたものができたら、あなたもレシピサイトで公開して、人気レシピの一つに並べてみてくださいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ