記事ID14225のサムネイル画像

ぱぱっと簡単♪納豆パスタの人気レシピと作り方をご紹介します♪

納豆好きさんには定番の納豆メニュー、納豆パスタ。ぱぱっと簡単に作れる美味しい納豆パスタ。そんな納豆パスタの人気レシピと作り方をご紹介していきたいと思います。ぜひ、簡単美味しい人気納豆パスタのレシピ、おうちで作ってみてください♪

美味しい簡単♪納豆パスタ♪

納豆好きさんには定番の人気納豆料理といえば、納豆パスタ。
ぱぱっと簡単に作れる納豆パスタは、おうちランチにもぴったりです♪
そんな納豆パスタの人気レシピと作り方をご紹介していきたいと思います。
ぜひ、人気納豆パスタレシピ、作ってみてください♪

納豆パスタの人気レシピと作り方①

材料

スパゲティー160~200g
塩(ゆでる用)20g
熱湯(ゆでる用)2000ml
納豆(小粒)2パック
オクラ2~3本
塩小さじ2
オリーブ油小さじ2
しょうゆ小さじ2
シイタケ(生)2個
シメジ1/2パック
エノキ1/2袋
ニンニク1片
オリーブ油大さじ1
細ネギ1/2束
しょうゆ大さじ1
刻みのり適量

まず最初にご紹介する納豆パスタの人気レシピはこちら、きのこの風味と納豆が美味しい人気レシピです。
海苔やネギの薬味で風味豊かな納豆パスタです。
とっても美味しい納豆パスタなのでぜひ作ってみてください♪

人気納豆パスタの作り方①

オクラはまな板に並べて塩を振ります。
手のひらで転がしながら繊毛を取るようにこすります。
たっぷりの熱湯に塩ごと加えてゆでて、水に取って粗熱が取れたら水気を拭き取ります。
ヘタを切り落として薄切りにします。納豆、オリーブ油、しょうゆを混ぜ合わせておきます。

人気納豆パスタレシピの作り方②

しいたけは石づきを切り落として汚れを拭き取ります。
軸は縦に裂いてカサは薄切りにします。
シメジは石づきを切り落として、小房に分けます。
エノキは、石づきを切り落として、半分に切ります。根元は食べやすい大きさに分けます。
ニンニクは縦半分に切って芽を取って、薄切りにします。
細ネギは根元を切り落として、長さ1cmに刻みます。

人気納豆パスタレシピの作り方③

熱湯に塩を入れて、スパゲティーを加えます。
袋の指定時間より30秒短い時間ゆで始めます。
その間にフライパンにオリーブ油、ニンニクを入れて弱めの中火にかけます。
香りがたってきたらシイタケ、シメジ、エノキを炒めます。

人気納豆パスタレシピの作り方④

③のフライパンに、ゆで上がったパスタ、細ネギ、しょうゆを加えて混ぜ合わせます。
器に盛って刻みのりをかけて、合わせた納豆を中央にのせたら完成です。

納豆パスタの人気レシピと作り方②

材料

納豆・・・A 1パック
大根・・・A 3cm
ツナ・・・A 25g
アボカド・・・A 1/2個
マヨネーズ・・・A 大さじ1/2
醤油・・・A 少々
こぶ茶・・・A 小さじ1/4
大葉 2枚
刻みのり 少々
かいわれ(あれば) 少々
パスタ 80g

つぎにご紹介する納豆パスタの人気レシピと作り方はこちら、納豆ともったり濃厚なアボカドが絶品の納豆パスタです。
納豆とアボカドの相性バッチリのパスタがとっても美味しいです。
とっても簡単なのでぜひ作ってみてください♪

人気納豆パスタレシピの作り方①

大根は皮をむいてすりおろして、汁けをきっておきます。
アボカドは皮をむいて適当な大きさに切っておきます。
大葉は千切りにして、キッチンペーパーでぎゅっと絞って水分をとります。

人気納豆パスタレシピの作り方②

醤油以外のAを全てボウルに入れて、かき混ぜます。
味を見ながら醤油で調整します。

人気納豆パスタレシピの作り方③

パスタを茹でて、②をよくからめます。
大葉、刻みのり、かいわれをトッピングしたら完成です。

納豆パスタの人気レシピと作り方③

材料

•スパゲッティ … 2人前で160~200g程度
•納豆 … 2パック
•卵の黄身 … 2個
•大葉 … 4~5枚
•刻みねぎ … 少々
•切りのり … 少々
•じゃこ … 少々(好みで)
•オリーブオイル … 一人あたり小さじ1~2程度
•濃口醤油 … 一人あたり大さじ1/2程度

つぎにご紹介する納豆パスタの人気レシピと作り方はこちら、納豆、じゃこを使った和風納豆パスタレシピです。
とっても簡単で絶品納豆パスタが作れます。
ぜひ、こちらの納豆パスタレシピ、作ってみてください♪

人気納豆パスタレシピの作り方①

2人前のパスタをゆでる場合、お湯2Lはできればほしいところです。
塩は大さじ1と1/4(約20g)加えてパスタを茹でます。

人気納豆パスタレシピの作り方②

パスタは水でしめると硬くなるので、冷たくして食べる場合はしっかり芯までゆでます。
それからざるに上げて、冷水で冷やして水気を切っておきます。

人気納豆パスタレシピの作り方③

パスタをゆでている間に具材や薬味を用意しておきます。
納豆、ねぎ、大葉、卵黄、じゃこ、切りのりなどの薬味をたっぷり使うと美味しいです。

人気納豆パスタレシピの作り方④

納豆はたれを入れない状態で箸で混ぜて粘りを出します。
納豆についている添付のたれを使うとすこしくどくなってしまうので、濃口醤油だけを使った方がおすすめです。
濃口醤油にほんの少し「おろしにんにく」を加えるとぐっと食欲をそそる味になるので、お好みで加えてみてください。

人気納豆パスタレシピの作り方⑤

しっかり冷やしてから水気をきったパスタを器に盛りつけます。
オリーブオイルを回しかけて合えます。

人気納豆パスタレシピの作り方⑥

納豆やじゃこを器に盛って、中央に卵黄をそっと置きます。
あとはねぎを散らし、大葉の千切りをそえて、食べる直前に切りのりを盛って完成です。
お好みでおろしにんにくを入れた醤油をかけて食べてください♪

人気納豆パスタのレシピをご紹介しました♪

いかがだったでしょうか。
納豆パスタの人気レシピをご紹介しました。
とっても簡単で人気の美味しい納豆パスタのレシピです。
和風パスタの人気レシピ、納豆パスタをゼ作ってみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ