記事ID13776のサムネイル画像

ふわふわ美味しい~♪絶品オムレットのおすすめレシピと作り方♪

ふわふわの生地で生クリームとフルーツをはさんだオムレット。簡単だけど手の込んだスイーツみたいに見えますよね。そんなオムレットのおすすめレシピと作り方をご紹介していきたいと思います。ぜひ、おうちで美味しいオムレットレシピ作ってみてください♪

美味しいオムレットをおウチで作ろう♪

ふわふわの生地で生クリームやフルーツをはさんだオムレット。
とってもおいしいスイーツです。
そんなオムレットがおうちで作れるおすすめレシピを集めてみました♪
美味しいオムレットを作って幸せティータイムを♪

オムレットのおすすめレシピと作り方①

材料

ホットケーキミックス100g
卵1個
牛乳100ml
バター適量
<トッピング>
バナナ1本
キウイ1個
生クリーム80ml
砂糖大さじ1
ゆで小豆大さじ4
粉糖少々

まず最初にご紹介するオムレットのおすすめレシピと作り方はこちら、ふわふわの生地を歩とケーキミックスで簡単作るフルーツオムレットのレシピです。
とっても簡単に絶品オムレットが作れるレシピ、ぜひお試しください♪

オムレットレシピの作り方①

ボウルに卵を割り入れて溶きます。
牛乳、ホットケーキミックスをいれて、泡立て器でしっかり混ぜ合わせます。

オムレットレシピの作り方②

フライパンを中火で熱してバターを溶かして、火を弱めます。
①の生地を1/4量流し入れます。
表面がフツフツしてきたら返して両面を焼いて、広げたラップにのせます。
熱いうちに軽くたたんで、粗熱を取ります。同様に3枚つくります。

オムレットレシピの作り方③

<トッピング>を用意します。
ボウルに生クリーム、砂糖を加えて、角が立つまで泡立てます。
バナナは1cm幅に、キウイは皮をむいてバナナの大きさに合わせて切ります。

オムレットレシピの作り方④

2に<トッピング>を包んで、粉砂糖を茶こしに通して全体に振ったら完成です。

オムレットのおすすめレシピと作り方②

材料

卵(できれば常温)・・・・3コ(1コ)
上白糖orきび砂糖・・45g(15g)
◎薄力粉・・・・・・・45g(15g)
◎ベーキングパウダー・0.5g(少々)
●サラダ油・・・・・・・・6g(2g)
●牛乳・・・・・・・・・15g(5g)
好みで泡立てた生クリーム・150ml
フルーツなどもあれば

つぎにご紹介するオムレットのおすすめレシピと作り方はこちら、クリームをたっぷりはさんだオムレットのレシピです。
ふわふわの生地ととろ~りクリームが美味しいオムレットのレシピです。
ぜひ、こちらのオムレットレシピ作ってみてください♪

オムレットレシピの作り方①

★ ◎の粉類は合わせておきます。
★ ●の材料を合わせておきます。

オムレットレシピの作り方②

ボウルに卵を入れ5分立てにします。
砂糖を二回に分けて加えふわっふわっ!になるまでハンドミキサーでしっかりと泡立てます。

オムレットレシピの作り方③

合わせておいた◎の粉類をふるいながら3.4回に分けて加えます。
その都度ゴムベラで掬い上げるように混ぜあわせます。

オムレットレシピの作り方④

●の牛乳➕サラダ油を合わせた物に③の生地をひと掬い入れて馴染ませてから
③の生地に加えて、ゴムベラで混ぜます。

オムレットレシピの作り方⑤

フライパンに生地をオタマなどで丸く流しれます。
フタをして極弱火で2分焼きます。火を止めて、フタをしたまま約1分余熱。
フライ返しを生地の下に入れて、ふちを一周するようにしてから生地を持ち上げて裏返します。
(生地が返しにくい場合はもう少しフタをしておきます)

オムレットレシピの作り方⑥

内側になる方を下にして網に取り出します。
軽く熱が逃げたらフタかラップを生地に当たらないようにしておきます。

オムレットレシピの作り方⑦

後は好みのクリームを挟んで冷やして完成です。

オムレットのおすすめレシピと作り方③

材料

■ 卵黄生地
卵黄 4個
牛乳 55g
太白胡麻油またはお好みの油 40g
薄力粉 70g
バニラ(お好みのもの) 少々
■ メレンゲ
卵白 4個
グラニュー糖 55g
■ フィリング
生クリーム 200ml
グラニュー糖 12g
キルシュワッサー 小さじ1~2
バナナ 1~2本
レモン汁 少々
いちご 8個
溶けない粉糖 適宜

最後にご紹介するオムレットのおすすめレシピはこちら、ふわっとした生地がと生クリーム、フルーツがとっても美味しいオムレットです。
とっても美味しいオムレットが作れるレシピなのでぜひ作ってみてください♪

オムレットレシピの作り方①

卵白は小さなボウルに入れて冷凍庫で寝かせます。
オーブン余熱は250度以上しておきます。オーブンペーパーを15㎝角程度に切っておきます。

オムレットレシピの作り方②

卵黄に牛乳、油を加えてよく混ぜます。
薄力粉を加えて粉っ気がなくなるまで混ぜ合わせて、バニラ(バニラはビーンズ、オイルなどお好みのもので。これはペーストを使用)を入れてまぜます。

オムレットレシピの作り方③

冷凍庫から卵白を取りだして大きなボウルに移してグラニュー糖を3回に分けて加え、そのつど混ぜてしっかりしたメレンゲにします。

オムレットレシピの作り方④

4の1/3を2に加えて、ホイッパーで静かにぐるぐると混ぜます。
さらに1/3のメレンゲを加えてゴムべらに変えて混ぜあわせます。

オムレットレシピの作り方⑤

最後は④を③のボウルにすべて移してゴムべらでむらなくしっかり混ぜ込みます。
生地を絞り袋に入れます。

オムレットレシピの作り方⑥

①のオーブンペーパーに直径12㎝の円状にぐるぐると絞り出します。
天板に並べて210度に設定したオーブンで8分程度焼きます。
一度に焼けるのは4枚程度です。二度に分けて焼いてください。

オムレットレシピの作り方⑦

焼けたら取り出し30秒放置したあと、乾かないようにふんわりラップをかけます。
紙がついたまま優しく折り曲げて冷まします。

オムレットレシピの作り方⑧

いちごは二等分にします。
バナナは斜め切りにしてレモン汁少量をまぶしておきます。
生クリームにグラニュー糖とキルッシュを加え9分だてにします。
冷ました⑦にクリームとフルーツを挟んで、粉糖を振ったら完成です。

オムレットのおすすめレシピをご紹介しました♪

いかがだったでしょうか。
オムレットのおすすめレシピをご紹介しました♪
ふわふわの生地に生クリームやフルーツを挟んだ美味しいオムレット、とっても簡単に特別なスイーツが作れます。
ぜひ、こちらのオムレットのレシピを作ってみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ