記事ID10977のサムネイル画像

冷凍庫にあれば便利!冷凍の餃子を活用したおすすめレシピまとめ

餃子は家族の人気の定番レシピですね。手作り餃子も美味しいですが時間がない時にあれば便利なのが冷凍の餃子。冷凍なら使いたい時に使いたいだけ解凍すればよいので忙しいママの強い味方です。そんな冷凍の餃子を使ったレシピをまとめてみました。是非、参考にしてください。

冷凍の餃子を使ったおすすめレシピ①:冷凍餃子とまいたけの油炒め

材料2人分

冷凍の餃子1袋
まいたけ 1/2袋
なす 2本
長ねぎ 1/3本
ピーマン 1個
大葉 3枚
サラダ油 大さじ3
A:酒 大さじ1
A:みりん 大さじ3
A:味噌 大さじ2

冷凍の餃子を使ったおすすめレシピ 冷凍餃子とまいたけの油炒め

まず最初にご紹介する冷凍の餃子を使ったおすすめレシピは冷凍餃子とまいたけの油炒めです。フライパンで通常通りに調理した冷凍餃子を一度取り出し、その脂を利用して野菜とまいたけを炒めます。冷凍餃子からでた脂の旨みをまいたけが吸って美味しさアップ。野菜も沢山食べられて食物線維が豊富なからだに嬉しいレシピですね。

冷凍の餃子を使ったおすすめレシピ②:白だしと冷凍餃子で作る餃子スープ

材料 (2人分)

A:水2カップ
A:白だし(16倍濃縮)大さじ1・1/2
A:こしょう少々
金宝ひとくち餃子6~8個
金ごま油(ごま油)小さじ1
ねぎ1本

冷凍の餃子を使ったおすすめレシピ 白だしと冷凍餃子で作る餃子スープ

次にご紹介する冷凍の餃子を使ったおすすめレシピは白だしと冷凍餃子で作る餃子スープです。こちらのレシピで使用するのは漢方が入った白だしです。餃子と白だしは意外と良く合い、おすまし仕立ての上品なやさしい味はこどもからお年寄りまで喜んでもらえます。

冷凍の餃子を使ったおすすめレシピ③:冷凍餃子の焼きカレー

材 料(1人分)

冷凍餃子3個
水150cc
玉葱1/4個(50g)
カレールウ1ブロック(20~25g)
溶けるチーズ20g~お好みで
ごま油適量
ご飯1膳強

冷凍の餃子を使ったおすすめレシピ 冷凍餃子の焼きカレー

こちらの冷凍の餃子を使ったおすすめレシピは冷凍餃子の焼きカレーです。いつもと違う食べ方をしたい時におすすめの冷凍の餃子を使ったレシピです。市販のカレールーと冷凍餃子があればすぐに出来るので忙しい時に作ってみてはいかがでしょうか?餃子がお肉の代わりになってカレーとよく合います。ごはんがすすむ冷凍餃子の焼きカレーです。是非一度お試しください

冷凍の餃子を使ったおすすめレシピ 冷凍餃子の焼きカレー

ごはんに盛り付ける時は餃子の焼き目を上にして更に溶けるチーズを散らします。チーズが溶けてお好みの焼き色がつくまでトースターで5~7分程焼けば出来あがり!溶けるチーズがカレーの味をまろやかにしてくれます。

冷凍の餃子を使ったおすすめレシピ④:冷凍の餃子で中華おこわ炊き込みご飯

材料 米2合分

★しょう油 大さじ3
★鶏ガラスープの素 大さじ1
★ごま油 大さじ1
シメジ 1/4パック
シイタケ 2本
冷凍餃子 8個
焼き海苔適量

冷凍の餃子を使ったおすすめレシピ 冷凍の餃子で中華おこわ炊き込みご飯

こちらは人気情報番組、ヒルナンデスで紹介された冷凍の餃子で作る中華おこわ炊き込みご飯のレシピです。炊き込みご飯に冷凍の餃子?と思われるかもしれませんが冷凍の餃子の味付けは中華味の炊き込みご飯にぴったりです。しかも餃子の皮がふやけ、もちもちしたおこわのような食感になります。
炊飯器に入れる時にだしにしっかり餃子が浸かるように沈めることがポイントです。
冷凍の餃子を使ったアイデアレシピを是非お試しください。

冷凍の餃子を使ったおすすめレシピ⑤:冷凍餃子のピザ風

材料【2人分】

冷凍餃子6個
玉ネギ 1/8個
ピーマン 1/8個
パプリカ 1/8個
とろけるチーズ 40g
ピザソース 大さじ1と1/2
オリーブオイル 大さじ1/2

最後にご紹介する冷凍の餃子を使ったおすすめレシピは冷凍餃子のピザ風レシピです。
凍ったままの餃子の上に、たっぷりの野菜ととろけるチーズをのせて焼くだけで出来る簡単なレシピです。いつもとはまったく違った餃子が楽しめるそうです。餃子と一緒にたっぷりの野菜も食べられますね。一度は試してみたい面白いアレンジレシピです。

おすすめの冷凍餃子

おすすめの冷凍餃子 味の素冷凍餃子 12個入り(300g)

味の素冷凍餃子 12個入り(300g)
こちらのおすすめの冷凍餃子はCMなどでお馴染みの味の素の冷凍餃子 です。
油も水もなしで、誰でも簡単にパリッと焼ける冷凍餃子です。

おすすめの冷凍餃子 味の素冷凍餃子12個入り(300g)

素材にもこだわり、国産の野菜と指定農場の肉を使用。
皮の食感が見直され、さらにコシのある皮になりました。
小麦粉由来の自然な淡黄色が特徴の冷凍餃子です。

大阪王将 羽根つき餃子

こちらのおすすめの冷凍餃子は有名な餃子専門店、大阪王将 羽根つき餃子です。本格的なパリパリ食感を追求し大幅にリニューアルされた商品です。羽根の美味しさにもとことんこだわり、羽根自体に鶏がらスープで味をつけています。手軽にお店の味をおうちでも再現できますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ